>

« 海外でiPhoneをつかうとき | トップページ | ユナイテッド航空、米国一部空港で有料のPremier Lineサービスを開始 »

December 07, 2008

やっぱりフォーク方向で

 というわけで歌ってきました。

 つじあやのさんの「Sweet Happy Birthday」、プロットの構想中に50回は繰り返し聞いた気がする。歌詞が力強くていい曲です。garagebandというソフトでオーバーダビングして適当にハモりいれた。

 吉田拓郎さんの「流星」。学生時代に一時期フォーク系のサークルにいてそこで覚えた曲なんだけど。拓郎さんの曲はあざとい方向で歌ってみてもいいかもしれないという天啓を得ました。(同方向に、大江千里さんとか槇原敬之さんとか)

 ムード歌謡強化期間。鶴岡雅義と東京ロマンチカの「あかんたれ」ドラマ見たことないんだけど。

 自分で歌ったコーラス部分を聞いたときに、ビビりました。やっぱりムード歌謡からは逃れられないのか。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76055/43350116

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりフォーク方向で:

コメント

コメントを書く
内容確認のため掲載に時間がかかります:私の気にくわないコメントは掲載されません)