>

« プロット上がったー | トップページ | やっぱりフォーク方向で »

December 07, 2008

海外でiPhoneをつかうとき

前に、iPhoneもって海外に行ったときに気づいたことをメモ的に。年末年始、誰かのお役に立てば。 飛行機乗る前、機内モード(電波が出ないモード)に設定するついでに、3Gとデータローミングを切っておくこと。

3G→日本以外の国では3G使わなくてもGSMつかって通信が出来るので、電池の持ちがよくなる。

データローミング→海外でも携帯電波使ってデータ通信が出来る機能だけど、国内のパケット代とは別請求なのでそれは大変なことになるから。海外ではWifiしか使えないと言うくらいの気持ちでいいかも。

飛行機降りて、機内モードを解除したら意外と素直に現地の電波を拾ってくれましたよ。

地図やWEBを見ているときにスリープ(ロック)ボタンとホームボタン同時長押しでスクリーンショットがとれます。あとは電波なくても写真として閲覧できるので地図やガイドブック代わりに。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76055/43344608

この記事へのトラックバック一覧です: 海外でiPhoneをつかうとき:

コメント

コメントを書く
内容確認のため掲載に時間がかかります:私の気にくわないコメントは掲載されません)