>

« それは本当に民主主義なのか | トップページ | 人生ハイ&ロー的な感じで »

November 29, 2008

なのに私は京都に行ったの【1日目】

つー事で、この間の連休、京都→大阪泊→神戸にいってきました。 いやぁ、オンシーズンの連休に行くのは避けるべきだというのが教訓。 とんでもない渋滞で、観光客はもとより地元の人の生活圏を荒らしているんじゃないかと若干危惧してみたり。ちなみに同行者が4時間分タクシーチャーターを手配してくれたのでなんとか回れましたが、自分の足で行くなら絶対にシーズンずらして出来れば平日に行くべきだと強く思う。

二日目についてはまた明日。

東福寺というところにいきました。なんとか峡という名所が二時間待ちでしたのでスルー。静かな裏庭をみてすごす。こっちのほうが渋くていいと思うんだけど。

南禅寺のちかくのちくりんさんにて湯豆腐セット2000円也。美味也。

金福寺に移動。ここは余りにぎわっていない静かな寺。また一人で来たいと思う。

タクシーの拘束が切れて、駅へ向かう道すがら発見。

出町柳から京阪電車に乗って宿のある京橋まで。
大阪は夕焼けが綺麗な街だと思う。いいなぁ。

宿の窓からみた大阪城。

「道頓堀今井」にいってうどんが食べたかったけど、断念。宿に支店が入っていたのでそちらに向かう。すごかったです。店員さんは優しいし、だしはおいしいし。

やっぱりうどんは関西の方がおいしいですよ。
つかやっぱり大阪で食べ歩きしたかった…

また行きたいです。ひとりで
いや、同行者がいると気を遣ってふらふらできないじゃん。やっぱり。


 で、宿泊プランに部屋でのカクテルサービスがついてたので頼む。でも飲めないから同行者に献上。その後同行者の要望でホテルのバーに。
 ちなみに飲めない人がバーに行く場合「ヴァージンメアリ」というトマトジュースが出てくる呪文があるので覚えておくとよいかも。類似の呪文に「シャーリーテンプル」とか「サラトガクーラー」というのも。続きはまた明日。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76055/43258210

この記事へのトラックバック一覧です: なのに私は京都に行ったの【1日目】:

コメント

コメントを書く
内容確認のため掲載に時間がかかります:私の気にくわないコメントは掲載されません)