>

« 人生ハイ&ロー的な感じで | トップページ | 再び・人生ハイ&ロー的な感じで »

November 29, 2008

そして大阪から神戸に行ったの【2日目】

1日目の様子はこちら。というわけで目が覚めて、窓から見えるは大阪城。
屋根がポップなライムグリーンだというのを初めて知りました。
超合金チックで変形とかして戦いそう。何とだ。

遠くにJRらしき車両基地がありました。中央線っぽい赤い電車は大阪環状線らしい。


ホテルは時期的にクリスマスデコレーション。もうそんな時期なんだねぇ。

チェックアウトして、徒歩で大阪城公園へ。組んだ石のでかさに驚愕。


そして屹立する大阪城。

たこ焼き、食べました。うどんもだけど、粉モノおいしいよね。関西圏。
イカ焼きも食べたかったし。お好み焼きも食べたかったし。まむしも食べたかったし。もうね。うん(涙)

大阪城公園を突っ切って環状線の駅へ。大阪駅でヨドバシカメラによって買い物。
番線多くて結構迷子になりそうな気がするんだけど。そだ、ブルーナの工事看板を発見。もうね、幸せですよ。


新快速で三宮まで。今回知ったのだけど京都-大阪-神戸間ってJRの新快速がいちばん速いらしい。時速130キロだったかな。
素敵な看板発見。「オレにまかせろ!」という侠気にもうね、何でも許しますよ。

三宮からハンパじゃない坂を登って登って山の手へ。異人館ってお金がいるのだと知ってちょっと大人になった秋の日。ガラス細工は良かったけど。




途中でワッフル食べて休憩。




うろこの館って言うネーミングから、楳図先生的なモノを想像して身構えましたが中身は美術館でした。町並みは「坂道になった自由が丘」って感じですが。

ふもと、元町まで歩く。ルミナリエの準備。

元町、赤のれんさんにてすき焼きコースを頂く。す、すき焼きって自分で鍋いじらなくてもいいんですか!? 日頃、肉=赤身の人間ですので、溶けるような牛肉というのはカルチャーショックでしたよ。

ポートライナーに乗って神戸空港へ。神戸空港って意外と小さいんですね。
個人的にはいちばんアクセスしやすいように感じたのだけど気のせい?

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76055/43266905

この記事へのトラックバック一覧です: そして大阪から神戸に行ったの【2日目】:

コメント

コメントを書く
内容確認のため掲載に時間がかかります:私の気にくわないコメントは掲載されません)