>

« ユナイテッド航空の力業。成田台北5000円也。 | トップページ | 3人以上でエコノミーに乗るユナイテッド航空上級会員様はお気をつけ遊ばせ »

August 27, 2008

【中止されました】>ユナイテッド航空 ワシントン発着大西洋線でエコノミー機内食の試行有料化を10月より開始

【以下の書き込みですが、9/2に中止を決定した旨の報道がありました】

 えー、ちょっと前から「ユナイテッド航空は機内食を有料化する計画があるらしい」と言う噂が流れていましたが、この間こんなプレスリリース出ました

【2008/09/03現在、プレスリリースのリンクは残っていますが削除される可能性があります】

 おおざっぱにまとめると

  • 国内線のビジネスクラスの無料機内食をフレッシュサンドイッチとかスナックボックスに置き換える実験をしてみます。内容は国内線エコノミーで機内販売しているものと同一です。国際線とP.S.便のビジネスクラスはそのままです。
  • ワシントンダラス空港発着の大西洋線(ヨーロッパ方面)でエコノミークラスの機内食を機内販売に切り替える実験をしてみます。内容はフレッシュサンドイッチとか、サラダとか、スナックボックスとか。
  • 今年の末までやってみた結果を鑑みて、次の段階の施策を決定します

 と言うことなんですが。

 ユナイテッドエコノミーに載るとき(誤字わざと)、事前指定で機内食を「フルーツプレート」に変えている私としては、「まぁあんまりおいしい物が出るわけでもないしその分飛行機代が安くなるならいんじゃね?」というのが正直なところ。
 昔、水天宮前のTCAT(東京シティエアターミナル)でチェックインと出国審査ができた時代は、地下鉄を途中下車して三越のデパ地下でご飯買ってから機内に持ち込んでたしね。機内食が有料になるよりも、特典航空券に燃油サーチャージが掛かると言われる方がショックですわ。

 ちなみに現在国内線エコノミーで売ってるフレッシュサンドイッチがらみのメニューはこんな感じ。そんなに悪くはないんじゃないかな。

 ただ、スナックボックスのメニューは思い切り乾き物系っつーか、これに乾パン入れたらいつ地震が来てもいいような保存食系なので正直これはどうかと思うけど。

 で、10月1日からワシントン発着ヨーロッパ線のエコノミー無料機内食が機内販売に置き換わりますよっつーお知らせはもう載ってます。【2008/09/03現在、表記は削除されています】

 ワシントンとロンドンの間って思ったより短くて7時間位なんだね。とすると、日本から時間距離的に近いのはホノルルかなぁ。大西洋線で問題なかったら次はアジア線全便と、成田-ホノルル、もしかしたら成田-西海岸くらいまで範囲にはいってくるのではないかと思ってます。出国後の成田ターミナルはテイクアウトの食べ物買えるようなところが貧しいから、米国からアジアへの乗り継ぎ客はちょっと困りそうな気もするけどね。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76055/42295460

この記事へのトラックバック一覧です: 【中止されました】>ユナイテッド航空 ワシントン発着大西洋線でエコノミー機内食の試行有料化を10月より開始:

コメント

コメントを書く
内容確認のため掲載に時間がかかります:私の気にくわないコメントは掲載されません)