>

« 3人以上でエコノミーに乗るユナイテッド航空上級会員様はお気をつけ遊ばせ | トップページ | ユナイテッド航空 大西洋線・エコノミー機内食有料化実験を中止 »

August 30, 2008

新境地開拓!?

【これまでのあらすじ】
初の海外発券にチャレンジしたはるゑさん。その後
バンコク→シンガポール→成田
成田⇔シカゴ
成田⇔ラスベガス
の行程をこなし無事プレミア会員に。
今年はシンガポール周りでパリに行き一気にマイルを稼ごうとしていましたが、
遊びに行く予定のパリ在住のお友達の都合でNGになってしまったとのこと。
で、そんなはるゑさんから電話が来ました。
「来年は25%ボーナスはあきらめようと思うのよ… で、パリの代わりに

ボルネオに行こうと思って。


「シンガポール航空で」

↑スターアライアンス的に重要

ボルネオですか…

はるゑさん談によると。
「成田を夜に出ると午前1時にシンガポールにつくのよ。そして朝の8時にコタキナバル行きが出るから
空港で寝れば一泊浮いてちょうどいいのよ。
一泊浮くからちょうどいい。これからのキーワードです。
コタキナバル行きというと、マレーシア航空を使うケースが多いみたいだけど、シンガポール航空かますとマイルをためられる旅程が組めるんだねぇ。
その後、いかにして「マイル加算率のよい航空会社で」「安くヨーロッパに行くか」という話になり
スイス航空はけっこういい線行っているのではないかという話で盛り上がりました。
☆安さだとタイやアシアナもあるけどマイル加算率の点で不安が残る

来年ははるゑさんスイス航空でオスロ行くかもネタが勃発。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76055/42324784

この記事へのトラックバック一覧です: 新境地開拓!?:

コメント

コメントを書く
内容確認のため掲載に時間がかかります:私の気にくわないコメントは掲載されません)