>

« ESTA(米国電子渡航認証システム)に登録してみましたよの巻 | トップページ | 【中止されました】>ユナイテッド航空 ワシントン発着大西洋線でエコノミー機内食の試行有料化を10月より開始 »

August 19, 2008

ユナイテッド航空の力業。成田台北5000円也。

今年の春にユナイテッド航空の台北線がなくなっていたのですが、9月から台北線が復活するとの知らせを聞きました。
まぁサーチャージ高いし、近距離だからマイルもあんまり稼げないしねぇとかおもいつつ、ユナイテッド航空のサイトで料金をチェックしてみました。
Ws000000

まぁ27000円っつってもサーチャージ乗るから実質5万円じゃん。と脊髄反射して、ふと。
ココのサイトの値段表示って諸費用込み込みじゃなかったっけ?
え?でも、サーチャージ入れてこの値段っていうのは計算おかしくない?
というわけで詳細を表示してみると。
Ws000001

えー。あー。うー。
運賃5000円の、税金&サーチャージが22110円で27110円ですか。計算は確かに正しいですが。
こういうのってあり‥なの?教えて一休さん!
(個人的には新右衛門がタイプ。理由:あごわれ)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76055/42211806

この記事へのトラックバック一覧です: ユナイテッド航空の力業。成田台北5000円也。:

コメント

まぁ、所詮エコノミーの乗客なんて貨物と同じですから。
どうせ機内サービスの原価なんて5,000円も掛かっていない(肝心の燃料代についてはサーチャージでがっちりキャッチ)んですし、空気を運ぶ代わりに慈善事業って所では?

投稿者: 五月原清隆 (Aug 20, 2008 10:43:25 PM)

UA自体バスみたいなものですしね。
SFO-TPEノンストップ便を廃止してSFO-NRT-TPEに切り替えるようです。思ったほど直行便需要がなかったということなのかとみてますが。
この運賃が引き続き出るようなら、路線自体危ないかもしれないですね。

投稿者: たくぼん (Aug 22, 2008 2:40:21 PM)

こんにちわ。
以前コメントしていただいてありがとうございます。

今でも11月は込みでNRT-TPEで2.7万ってありますね。
これって、ABROADとかの検索だと、サーチャー抜き表示で5000円ってでるんでしょうか....
台湾は、12月にでもCIの激安券で行くつもりだったのですが...
マイルも貯まるし、ラウンジも使えるからUAにするかなぁ。

投稿者: ぶるべあ (Aug 27, 2008 4:03:47 PM)

コメントありがとうございます。
これって、代理店にも流している料金なんでしょうかね…うーん直販ならではの徒花という感じもします。
*Gのステータスがあるなら、時間が合えば拘束も短いことだしUAでもよろしいのではないかと…

投稿者: たくぼん (Aug 28, 2008 12:03:29 AM)

コメントを書く
内容確認のため掲載に時間がかかります:私の気にくわないコメントは掲載されません)