« October 2007 | トップページ | December 2007 »

November 25, 2007

今日の懺悔(五月原さんがわかってくれればいいや)

えー、某掲示板であまりにもぬるくてくさった書き込みを見ましたので速攻厳しいレスをつけました。
大人げないとは思いましたが、とりあえずこれだけは言わせてください。

JALもANAも終身会員を甘やかしすぎ!

以上。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

November 03, 2007

THE EYE OF JUDGMENTやってみましたよ

以前書いていたTHE EYE OF JUDGMENTをかったら、スカーフみたいなマットとウェブカメラがついてきました。「これは大切に保管してください」っつーのがよい感じ。
P1040154.jpg

3×3の9ますの上にカードをおくとモンスターが出てくる仕組みになっていて、先に5マス取った方が勝ちの陣取りゲームですがこれがなかなか奥が深いのです(写真はイメージ)。

P1040155.jpg

モンスターを呼び出すためにはマナというコストがかかるのだけど、強いモンスターはそれなりのお値段になっているので必ずしも強いカードがあれば有利という物でもないのです。結局持っているカードの力をどう使い切るかという着回し・使い回しのスキルに近い物を感じました。
P1040156.jpg
標準でついてくるカード以外にも別売りでカードが売られていて、強化したい人は別売りをかってねということになってます。8枚パックで400円。ねぇさん(長女)を連れて行って5組ほど引かせたらよいレアカードが出てきましたのでくじ運の強い人を一緒に連れて行くが吉。

| | コメント (0) | トラックバック (0)