>

« これね、これが高齢化ってことね(The Zimmers) | トップページ | 実家に帰ってます »

July 16, 2007

君よ知るやねず公の国(フロリダディズニーワールドリゾート2日目その2)

P103067527.jpg

P103067225.jpg

P103066021.jpg

P103067426.jpg

お目当ての急流くだりのアトラクションがメンテナンス中だったので何の因果かエクペディション・エベレストというコースターに乗ることに。
乗り込んで、滑車がライドを引き上げるとガタゴトガタゴトガタゴトガタゴトガタゴトガタゴトガタゴトガタゴトガタゴトガタゴトガタゴトガタゴトガタゴトガタゴト‥すみませんこれどこまでのぼるんですか?という気持ちの中はるか下界が遠くなるまでのぼったら、なんだか急降下。気がついたらいきなりバックしたりともう何がなんだかという感じです。前だけでなく後ろの悦びを開発してくれる貴重なアトラクション。

バックの余韻もさめやらぬうち、メンテナンスが終了したということでお次はカリリバーラピッドなる川下り。
丸い筏の円周に沿って設置された二人一組の座席に座ってハーネスをしめるのだけど、お二人とも軽く100キロ超クラスのカップルのシートがなかなかしまらず乗ってる全員にスリリングな一体感が生まれる。ようやく固定できたときには出発する前にも関わらずみんなで拍手。ちなみに思い切りずぶ濡れになるので一日の始まりに乗るのは避けるのが吉。

アイスクリーム売りのバスをみてたら、アイスが食べたくなったので別の屋台でアイスサンドをいただく。おいしさにくらくらしたあとで包装紙のカロリー表示(たしか500位)をみてまたくらくら。 




|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76055/15781167

この記事へのトラックバック一覧です: 君よ知るやねず公の国(フロリダディズニーワールドリゾート2日目その2):

コメント

コメントを書く
内容確認のため掲載に時間がかかります:私の気にくわないコメントは掲載されません)