>

« 君よ知るやねず公の国(ご質問にお答えします) | トップページ | 浜離宮庭園に来ています »

May 15, 2007

君よ知るやねず公の国(フロリダディズニーワールドリゾート2日目その1)

ディズニーの直営ホテルに泊まっている宿泊客には、4つのパークが順番にホテル客専用に繰り上げ開園してくれたり閉園時間を繰り下げたりする「エクストラマジックアワー」という特典がつくのだけど。2日目はアニマルキングダムという自然を中心にしたパークが8時から繰り上げ開園する番でしたことよ。
P103062109.jpg

P103062210.jpg

ということで朝ごはん。ファンケルの豆乳&青汁を流し込んだら、カフェテリアに直行。3ドルでカットフルーツ(容器の大きさ的にはどんぶり)を買って、ディカフェを飲みつつつまむ。胃もたれしないので朝食はこれくらいがちょうどよろしい。

カフェテリアでミッキーの柄のついたふたつきマグカップを11ドル強で買うと滞在期間中カフェテリアの飲み物を入れ放題という特典がついてくる。そんなわけで朝になると共同井戸に水を汲むがごとくマグカップ片手にワラワラと人が集まるのであった。

P103062411.jpg

P103062512.jpg

P103062814.jpg

P103063215.jpg

で、アニマルキングダム到着。アジアやアフリカをテーマにしたこのパークは緑豊かで歩くだけでも心が和む。ねず公が苦手な方の逃避先としても最適では。園内が獣くさいのは仕様です。

ちなみにここは動物様の生活時間に合わせてあるのか閉園時間もほかのパークに比べて早い。フロリダは暑いので日中は動物が休息モードに入っていることも多く早起きしての来園が吉。


P103063416.jpg

P103064618.jpg

P103065219.jpg

そんなこんなで人気アトラクションのサファリ見学に。車でのんびり園内を回って生動物をみるですよ。ディズニーというとアニマトロニクスの動物人形がどうしても頭に浮かぶので生体験が逆に新鮮。






|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76055/15085102

この記事へのトラックバック一覧です: 君よ知るやねず公の国(フロリダディズニーワールドリゾート2日目その1):

コメント

コメントを書く
内容確認のため掲載に時間がかかります:私の気にくわないコメントは掲載されません)