>

« あけましておめでとうございます | トップページ | ホットケーキアイス »

January 20, 2007

ユナイテッド航空、マイレージプラスのマイル失効期限を半分に短縮

淑女の皆様ごきげんよう

ユナイテッド航空のマイレージプラスの売りは「3年間にマイルの出し入れが1回あればそのままマイルが無駄にならずにためられる」というところだったけど、今朝こんなプレスリリース(アメ語)を見ました。
Q&Aはこちら(アメ語)ね。
今年末から「18ヶ月にマイルの出し入れが1回あればオーケー」ということになるので、昨年の7月以降から何の出し入れもなく今年の年末を迎えるとマイルがパー」になるから該当者は気をつけていただきたく。
短縮する理由として「ユナイテッドをよく使ってくれる人に特典がとりやすくなるようにしたい」とうたっているけど「債権の失効時期を短縮して帳簿上の負債額を減らしたいだけでは‥」と甘夏嬢あたりがいいそう。
やっぱり定期的に出し入れしないとくもの巣が張るという天上界【五月みどり先生あたり?】からのメッセージ?
何にせよ知恵袋系の掲示板に「マイルが18000マイルあります。どこにいけますか?」みたいな質問を書く自分で航空会社のページみりゃわかるじゃないのあんた日本語読めないなら日本語で質問するの時間の無駄よ的な非アクティブユーザーが排除されるというところで問題にされるかもしれないけど、提携クレジットカード使ったりユニクロの通販買ったりでもマイルはためられるんだからはるゑさんみたいに努力する人が報われるような変更ならよしとするべきではないかと思うのだけど。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76055/13584633

この記事へのトラックバック一覧です: ユナイテッド航空、マイレージプラスのマイル失効期限を半分に短縮:

コメント

てことは
今年の11月に旅行するとギリでOKってことね☆

投稿者: D (Jan 21, 2007 3:55:30 PM)

そのとおり。

投稿者: たくぼん (Jan 22, 2007 3:00:47 PM)

現在、中途半端に9,000マイルほど持っています。
年末までスタアラ系搭乗の予定なし。
どうしましょう?(;´Д`)

……って、無理にANAを使う事も考えられなくはなく。
やっぱり能登かorz

投稿者: 五月原清隆 (Jan 23, 2007 3:57:01 PM)

ユニクロ!ユニクロ!
というのはおいといて9000‥んー確かに微妙な距離ですやね。
米系ならではの力業で1000マイルばかしかっとくか‥
http://jp.ualmiles.com/

それかスタアラ乗らないならいっそのこと寄付とか。
http://secure.ualmiles.com/MP051116.jsp

投稿者: たくぼん (Jan 23, 2007 4:19:49 PM)

コメントを書く
内容確認のため掲載に時間がかかります:私の気にくわないコメントは掲載されません)