>

« 【乙女の疑問】そういえばJALって‥ | トップページ | はちみつ買ってきました »

October 20, 2006

うっかりやらかすとこでしたわよ奥様>iPod購入時に注意

うちのMacは白い鏡餅の形をした本体に液晶画面がアームで載っている初期の液晶iMacなのだけど、USB端子のバージョンが1.1と転送速度の遅いタイプのものなんだわ。
さて、うちのiPodシャホーが昇天なされたので、今度のプレーヤーには新しいnanoを買うか新しいシャホーか悩んでいたけど、ある事実に気がつきました。

今市場に出てるShuffle以外のiPodって、全部USB2.0接続が前提となってますわ。

というわけで自動的にうちではシャホーの発売を待つことになりました。この件に関しては某甘夏嬢辺りが過ちを犯しそうなので警告の意味を含めてのせときます。

来年になって、MacOSの新しいバージョンがでたらMacを買い換える予定なのでこういうこともなくなるのだろうけど。甘夏嬢辺りが「今買えば」といいそうなので予め「今買うと税金的においしくないのよ」と予防線を張ります。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76055/12352604

この記事へのトラックバック一覧です: うっかりやらかすとこでしたわよ奥様>iPod購入時に注意:

コメント

コメントを書く
内容確認のため掲載に時間がかかります:私の気にくわないコメントは掲載されません)