>

« お酒かてみまた | トップページ | ガラテヤ人改め五月原清隆さんへの手紙【ソフトバンクモバイルについて】 »

September 29, 2006

【業務連絡】モバイルSuica移行について注意

乙女のみなさんこんにちわ。
モバイルSuica移行ですが、移行した当日は定期券機能のみ移行との情報が。
もとの定期に入っていたSuicaマネーの移行やモバイルSuicaヘのチャージは翌日朝からなので、電車に乗る用事がすんでから家で電源アダプタつなげてパソコンでの仮登録→ゆっくり本登録した方がいいみたい。
【でも当日でもコンビニでチャージできそうな気が…日曜日実験してみるかも】

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76055/12081633

この記事へのトラックバック一覧です: 【業務連絡】モバイルSuica移行について注意:

コメント

モバイルsuicaのことで色々ご指導頂きありがとうございます。
当方ですが、アプリダウンロードが終わり(案の定、Fericaの容量不足が判明して携帯クレジットを削除しました)通学定期の書類をコールセンターに送ったところです。

ですが、経路で一悶着あり、コールセンターのお姉さんと30分に渡ってお話し合いをするハメになりました。年度末にまた承認手続きがあるとおもうとクラクラします。ペンギンデビューは来週。楽しみです。

投稿者: ゆーきっく@ナカムラ (Oct 2, 2006 11:36:00 PM)

二回もお手間いただいてすみません。(ここ承認制なもので…)
ご自宅の最寄り駅から新宿までってそんなに複雑な経路でしたっけ?池袋より北は私にとって未知の領域なので謎です…
でも、一回承認が降りてる前例があるわけですから次回の更新時はそんなにもめないのではないでしょうか。何はともあれデビューがうまくいきますようお祈りしています。

投稿者: たくぼん (Oct 3, 2006 12:07:34 AM)

降車できる駅が多いメリットがあるので、自宅から新宿までちょっと迂回する経路で定期を買ってます。
今回は「今使ってる定期と同じ経由なら承認する」ということで定期券のコピーをつけることで決着しました。

学割というディスカウント価格で買ってるのであんまり文句言ったらいけないんですけどね・・(苦笑)

投稿者: ゆーきっく@ナカムラ (Oct 3, 2006 12:22:35 AM)

コメントを書く
内容確認のため掲載に時間がかかります:私の気にくわないコメントは掲載されません)