>

« ユナイテッド航空、エコノミープラスの運用変更? | トップページ | いやだからそんなことではなく… »

September 17, 2006

無差別サイバーテロ?>バンコク空港のホームページ

9月28日からタイ・バンコクの新空港がかなり強引に国際線供用開始ということで皆さん戦々恐々としていらっしゃるようです。

ということで、タイの空港のホームページを見に行ってみたらいきなりポップアップで新空港の画像のアニメーションがでてきました。(敢えてリンクはつけません。理由は後述)

http://www.airportthai.co.th/

1

なんだか妙に画像の荒いフラッシュ。読み込みになんだか時間かかるのはなぜ?と画像のプロパティとってみたら。

2

思い切りGIFでした。

つかメガバイトってなんじゃこりゃ!!

ブロードバンドのご時世とはいえ、どこの国から読みに来るかわからない公共性の高いページで無差別にこんなでかい画像流しちゃうのはどうかと思うんだけど。ホームページ一つとってもこれだから

9月28日がとっても楽しみね。



(9月20日追記)

とかいってたらクーデター勃発。もうなにがなんだか

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76055/11927790

この記事へのトラックバック一覧です: 無差別サイバーテロ?>バンコク空港のホームページ:

コメント

 私は寧ろ、Flashなんて小細工に頼らず、根性でアニメーションGIFを作り上げた職人魂を賞めるべきだと思いますけどね。一体、何コマのGIFを作成したのか、想像するだに気が遠くなります。
 まぁ、それをホームページに載せるメディアリテラシーは如何なものかと思いますが。しかもポップアップって、今時IEですらブロックしますがな。

投稿者: 五月原清隆 (Sep 17, 2006 11:59:16 AM)

まぁFireWorksで書き出せば3分かからないようなものなので魂はいらないと思います。
つか、画像動いているのは右上だけなんだから最初から動くところと動かないところに分けて画像切り出してテーブルくんで配置すればもっと軽くできるんですけどね。
去年、現行空港のデイルームの予約をしようとしたら受付が電話のみで「予約にはクレジットカードの券面をFAXせよ」というなかなか素晴らしいものだった印象もあり、思い出深い国です。タイ。
(最後だけきれいにまとめてみました)

投稿者: たくぼん (Sep 17, 2006 12:09:26 PM)

コメントを書く
内容確認のため掲載に時間がかかります:私の気にくわないコメントは掲載されません)