>

« なにをいまさらといわれそうですが | トップページ | 待っても春などくるもんか【はるゑさん海外発券に挑戦の巻】 »

June 25, 2006

名古屋・矢場とん本店

名古屋まで一泊ドライブしてきまた。
ちゃんとした味噌カツを食べたことがないので是非ここは体験せねばと矢場とんに。
繁華街・栄で地下鉄を降りて矢場というエリアまで歩いていきました。栄は銀座のような雰囲気でしたが、道一本隔てて矢場エリアに移るといきなり川崎っぽく。パソコンショップやメイドリフレクソロジーのお店もあって秋葉原的役割を果たしているようです。
P1030016
結構店先に行列できてましたがお客さんの回転も速いのでそれほど待たずに店内に。店内の階段で待っている間にオーダーすませて席に着いたらあっという間に味噌カツが。
今回は名物のわらじトンカツを。へたしたら普通のカツの2倍はあるのではないかという量で非常に食べでがあります。(女子はひれかつにしておくが吉)
味噌だれが結構あっさりしているので、あまりしつこさを感じずに完食。同じ量だったら普通のカツよりも食べやすいかも。銀座にも店があるようなので(歌舞伎座の近くらしい)今度また行きたいものです。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76055/10678026

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋・矢場とん本店:

コメント

コメントを書く
内容確認のため掲載に時間がかかります:私の気にくわないコメントは掲載されません)