>

« 海外逃亡記録(5) | トップページ | 最近の脳内変換 »

June 05, 2006

海外逃亡記録(番外編1)

海外逃亡記録の途中ですが、今回の旅行でのパッキングリストを後の為につらつら書き出してみましょう。
今回は「東京→バンコク→シンガポール→ロサンゼルス→ラスベガス→ロサンゼルス→東京」と飛行機の乗り継ぎが多く、アメリカ国内線のチケットは別のチケットになっているので乗り継ぎで不測の事態が起きないように「預け荷物は絶対に作らない」を強く念じつつパッキングしたですよ。

衣類(ホテルでランドリーに出すことを前提)
下着靴下3日分(2日でよかったかも)
襟付きのシャツ2枚
長ズボン+半ズボン1着

文庫本1冊+新書2冊(文庫本1冊でよかった)

メラトニン+セントジョーンズワート(それぞれ夜と昼に使って時差ぼけ対応)

ジム袋(普段ジムに行くときに身の回り品をいれたチャック袋)
オードムーゲ
草花木果の透肌ジェル(今回非常に役立つ。飛行機に乗る前に多めに使うとと飛行中の保湿+角質ケアで到着後が全然違う)
ロールオンデオドラント(海外ではパフュームと同じラインのデオドラントがあるので購入しておくと役に立つ)+コロン
日焼け止め(ラスベガスにいったときに持っていて本当に良かったと実感)
皮膚科でもらったあせもの薬
※洗顔ジェルは現地購入

ラスベガスのガイドブック

書類を入れたクリアファイル(内容は↓)
E-ticketの控えとガリレオ(予約システム)から出した旅程表
ホテル・ショーの予約の控え
バンコクのガイドブックの必要事項をコピーした紙

デジカメ
ノートPC(ワイアレス環境があればPDA+ホテルのビジネスルームでも全然大丈夫かも‥)

まぁ、金とパスポートとボールペンがあれば何とかなるんだけど。
あとは1フライトあたり水ペットボトル1リットル。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76055/10402759

この記事へのトラックバック一覧です: 海外逃亡記録(番外編1):

コメント

コメントを書く
内容確認のため掲載に時間がかかります:私の気にくわないコメントは掲載されません)