>

« 業務連絡【コメント・トラックバック欄について】 | トップページ | はじめての海外発券(2) »

April 03, 2006

はじめての海外発券(1)

えー、今年のGW。
1日と2日休みを取ればなかなかに長めの休みが取れるので日本を脱出したくなってたわけです。
当初はくまの国ことシンガポールに行こうと思ってました。そんでもってシンガポールでの海外発券生活をいよいよ実行する時期ではないかと。
暖かくてごはんがおいしいシンガポール。許されるものだったら毎月でも行きたいシンガポール。しかし、仕事というものがあるわけですから毎月休みをとるわけには行かないし、できれば長期に休みを作りやすい盆・暮れ・GWにいけるにこしたこたない。ただーし、オフシーズンの日本発往復が4-5万円なのに対して年末年始は同じ航空会社の券が20万円いっちゃうくらい格安航空券の相場はもろに需要と供給の影響を受けちゃうのも事実。
海外発の航空券だと予定の変更が自由にできて、格安航空券よりも予約が優先的に取れて、半年・1年間有効の券が日本よりも割安に買えるので、オンシーズンに行きたいのであればこちらのほうがありがたいのですわ。ちなみにシンガポール発日本往復で10万弱くらい。
ただ、この場合だと「シンガポール→日本→シンガポール」のうち前半部分で日本に戻って、後半部分でシンガポールに行って、また同じ券を買って前半部分で(以下気が済むまで繰り返し)‥ということになるので、発券地が好きな人じゃないと正直精神的に厳しいというのもあるし、オフシーズンに簡単に休みが取れる人だったら日本で格安券買ったほうがぜんぜん安いわけなので万人には薦められません。
私の買いたかった券が途中で自費移動して福岡で乗り降りしてもよい条件のもなので、シンガポール行くついで(もしくは日本戻るついで)に里帰りして、福岡空港からシンガポール行きもできると考えると時間・経済的にも合理的であったという事情もあったのでした。
ではシンガポールのお宿を取りましょうとくまホテルことコンラッドの予約サイトに入ると大変なことに。以下次項
010406005

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76055/9403087

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての海外発券(1):

コメント

コメントを書く
内容確認のため掲載に時間がかかります:私の気にくわないコメントは掲載されません)