>

« はじめての海外発券(4) | トップページ | はじめての海外発券(6) »

April 05, 2006

はじめての海外発券(5)

海外発券生活に必要な日本脱出のチケット。とれました。至極あっさり。
「カードで買ったマイルは反映に一週間かかる」と知ってやきもきしていたのだけど、休み明けの月曜日の夜10時にユナイテッドから「マイルが加算されました」なるメールが。会員画面で確認してみるとしっかり4万以上になっていて、アジア圏どこでも往復航空券予約可能に。
速攻で特典航空券の予約画面を開いて4/28の成田→バンコクと、5/2のバンコク→成田を予約(バンコク→成田は、発券に問題があった時に備えての念のための保険。バンコクでた時点でキャンセルする)ちなみにこの時点で座席指定を入れると行きは9割方、帰りは8割方指定済の有様。
バンコクってほんとに人気あるのね‥

次はユナイテッド航空のサイトで、ロサンゼルスとラスベガスの往復航空券を予約。日本のサイトと本国のサイトで仕様が違って、本国版のサイトだと行きと帰りの便の組み合わせで値段を変えてその場で表示するしくみ。ロサンゼルスに着くのが5/1の正午過ぎなので、ラスベガスに行く便は14時過ぎ以降の便を組み合わせるとして、つらつら見ていると16時の便と17時の便で50ドル違う事実を発見。1時間で50ドル違うなら遅くてもいいかとそっちを選んで往復146ドル。

ホテルはラスベガスのヒルトングランドバケーションクラブ(ラスベガスヒルトン)を一泊119ドルで予約。ガイドブックを見るとこのホテルは目抜き通りから大分離れているとのことだけど、モノレールの駅があるのでまあいいかと納得。この物件はタイムシェア用の分譲物件とのことなので、興味本位というのもあるけど。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76055/9440113

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての海外発券(5):

コメント

コメントを書く
内容確認のため掲載に時間がかかります:私の気にくわないコメントは掲載されません)