« December 2005 | トップページ | February 2006 »

January 29, 2006

安かろう悪かろう。それがYahoo!BB

事務所の引越し作業中のえみこ姐さんちのYahoo!BBモデムが、説明書に反して有線、無線それぞれのセグメントで1つずつしかIPをふらずピンチ【手動でMACアドレスとIPアドレス紐つけさせても状況変わらず】
しかも工場出荷時設定にリセット出来ずかつ新しい機器繋ぐ前には20分ほど電源切らないといけないという旧家の嫁いびりのような仕様に重ね、サポートは平日の昼間だけという体たらくで久しぶりに絶望。
動作検証したあとYahoo!BBモデムの無線カードを引っこ抜き、無線ルータを買ってきて事なきを得たのでした。こうやってをんなは強くなっていくのです。
ああ、安かろう悪かろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

January 24, 2006

カレーの店うどん

カレーの店うどん。不思議なネーミング。
五反田にあるスープカレーのお店ですよ。【大崎郵便局の近く】
手作り感あふれる店内は静かにジャズが流れ、居心地良すぎてうっかり長居しそうな危険性大。
初めてなのでおすすめの夜スープカレーを頼んでみました。
焼いた鳥の入ったスープは、あくまでも軽くスパイシーでしつこくありません。
胃にもたれないカレーを食べたい時には是非。

☆コーヒーも丁寧に入れててよい感じ。060124_202501.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

January 23, 2006

フライトプラン

この間フライトプランを先行上映で見てきましたのことよ。
話の筋はジョディーフォスター演じる飛行機エンジニアがベルリンで夫と死別。残された一人娘とアメリカの実家に帰る機内で娘が突如失踪、密室の機内の中で娘を探して半狂乱というもの。
機内の人たちはだれも娘を見ていないと、味方にならず、『くるっているのは私?』と危うい精神状態になりながら髪振り乱して機内を暴れまわるジョディーが次に何をやらかすのか不安で目が離せません。
犯罪者が主人公を追い詰めるのではなく、主人公が観客を追い詰めるというある意味斬新なサスペンス。
120ローレライ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サァ今日もD嬢と不思議な体験を

素敵なラッピングですが中身は石です。
先行上映のフライトプランを見に六本木ヒルズ。時間があるのでタオル屋のTOUCHを覗いたらストーンマッサージ用の石を発見。D嬢御購入との由にて、在庫を出してもらい計10個の石を前に3人がかりで『ベストマッチの石を探す作業』を。
服だったら『似合う似合わない』靴だったら『きついきつくない』の尺度がありますが、石においての尺度はなんぞやという世界の話になってしまってなんだか話がサイズの話からどんどんあさっての方に展開。
しまいには『どの石も性格は穏やかだからあとは本人同士で気持ちを通じ合わせてみては』とスピリチュアルな発言にまで発展したのでした。060121_185301.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

January 22, 2006

海と飛行機が見たかったのです

久しぶりのドライブ。
横浜いったあとに羽田空港第2ターミナルの自然食ビュッフェに。
海つき、飛行機つきのお茶漬は格別でした。060122_152901.jpg
060122_153901.jpg
060122_160401.jpg
060122_161301.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

January 09, 2006

おやすみなさい

機内での実質睡眠2時間で、帰ってきてからバタンキューです。
洗濯が終わって一段落したので、もういっぺん寝ます。
(予告)
ちびくまの双子の兄弟、カフェくまがやってきました。
写真はこれからのホテル経営におけるレストランの位置について語らう二名。
P1020427

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関西空港の天井

みてると、田舎の学校の体育館に見えて、バレーボールが引っかかってないか探してしまいます。
内装代たたいちゃったのかしら。規模が大きくて運用時間も長くて成田に比べていい空港だと思うのだけど、細かい仕上げや清掃でそんしてる気がします。060109_061001.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日本にはつきました

が、ついたのは関西。
これから羽田空港いきに乗り換えです060109_054201.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

January 08, 2006

おしえて、ここはどこ?

シンガポール航空から関西に行く便がどうも早く出るなと思っていたら、バンコク経由便でした。
おかげでバンコクでおろされて読めない文字の看板をみる羽目に。
ねえさん(長女)がどこから出てくるか油断できません
P1020423


| | コメント (1) | トラックバック (0)

January 04, 2006

うちがワンワンランドになってました

以前、家に帰ったら落ち武者がいたとかいてましたが。
3ヶ月後、犬数が倍に。家の前に捨てられていたというニューフェイスの名前はハナちゃん。060104_091501.jpg
060104_091601.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)