>

« 【乙女周知】JALがワンワールドに正式加盟するようよ | トップページ | 現地より報告←さゆり »

November 06, 2005

明けない夜はない

さて、TTGの一部の方ご承知の通り、ただいま修羅場中ですのでなかなか更新できません。
今週中には片が付く予定なのでしばしお待ちを。

最近思うことなんだけど。人や物の悪いところを見つけるのは簡単だけど、良い点を見つけて認めてあげることは難しいんだよね。改善策や批判することの意義をわきまえての批判は必要だとは思うけど、ただ単に他者を貶めて自分の立ち位置がほんの少し高いことを確認したいだけの見苦しい文章が目に付くことが多くて。

まず、いいこと探しからはじめてみようと思った次第。今週もいいことがありますように。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76055/6934144

この記事へのトラックバック一覧です: 明けない夜はない:

コメント

今はお互いアレだけど住むお部屋はあるし収入もあるし大丈夫よ。
わたしもブログはいいことだけ書こうと思っているのよこれでも。
(死んだら労災おりるかしらと毎日考えてる時は信憑性ないわね。)

投稿者: 甘夏 (Nov 6, 2005 11:38:18 PM)

ありがとーん。今週は人生初の内容証明郵便にチャレンジよ。

投稿者: たくぼん (Nov 7, 2005 6:49:37 PM)

お疲れ様です。またお時間ある時にでも…

投稿者: 瑠璃子 (Nov 8, 2005 6:57:12 AM)

ありがとう。ひとりをんなどうし強く生きていきませう。そのうちお茶でも。

投稿者: たくぼん (Nov 8, 2005 11:42:15 PM)

シュラバって??と
あれね。12日からよい映画めじろ押しよ
オールナイトとか^^

投稿者: D (Nov 9, 2005 9:31:26 PM)

わたしもシンクロニシティ多発中。
身近にすごい展開を迎えた方がいるので、作家になった時に
ドラマチックな自叙伝が書けてよいではないですかと慰めてみましたが
心に響かなかったやうでした。

投稿者: 甘夏 (Nov 10, 2005 2:04:41 AM)

>D嬢
そうそう、地で法律相談ねたやってるわ。昔仲のよかった人に内容証明郵便送るってつらい物があるわね。こんどみんなで集まったときに「法律相談ダイヤル」ネタで盛り上がりましょう。
(各位:D嬢は相談嬢経験者)

>甘夏
「ハッカビーズ」の中で、「世界は一枚の毛布になっていてすべての事象がつながっている」とダスティンホフマンがいってたわ。その人の運命が落ち着くところに落ち着けばいいわね。

投稿者: たくぼん (Nov 10, 2005 12:14:43 PM)

修羅場、という響きに弱いわたしです・・・。
友人に、波乱万丈の人生を送りたい、と心の底から
願い続けている者がおります。
それはそれで、どうか、と思うのですが・・・。
どうか、たくぼんさんの心が痛みませんように・・・。

投稿者: ネロリ (Dec 10, 2005 1:49:00 AM)

ありがとうございます。
波を乗り越えるたびに嫌でも強くなっていってますが、何かの拍子でへこむことがあるものです。だいぶ復旧したので省エネ運転で年末まで楽しいことを見つけつつすごそうと思います。

投稿者: たくぼん (Dec 11, 2005 11:29:25 AM)

コメントを書く
内容確認のため掲載に時間がかかります:私の気にくわないコメントは掲載されません)