>

« ファイト | トップページ | 最近の昼ごはん »

October 05, 2005

くまさんはやまへひばかりに

このところ、くまの買ったワラントがその日のうちに目標価格を超えて売却成立する日が続いています。今日もまたそのパターンでもう何日目かも忘れました。
それはそれでいいんだけど、「買った日と売った日が同じ」=「日計り」になると、その日一日の現金買い付け余力に売却が反映されないので下手にその後買っちゃうと追加入金が必要になるのです。
そんなわけで全財産を単一ポジションで単純運用するくまは、お日様がしずんでのぼって次の日になるまでは次のポジションがもてないということになるのでややめんどくさし。
これだと「朝一で買って、会社についてお茶飲んだら約定」というパターンになってしまうけど、ほんとは「寝る前にかって、朝起きたら約定」というパターンが夜にゆっくり銘柄分析できて一番いいんだけど。

※ちなみにくまのくにでは「日計り」になるとこんなかんじの「ひばかりのめがみさま」がやってきて「おかねをはらわなかったらいちにちおやすみなのですよ」と諭すと思われます。(中身は長女という疑惑が)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76055/6259765

この記事へのトラックバック一覧です: くまさんはやまへひばかりに:

コメント

コメントを書く
内容確認のため掲載に時間がかかります:私の気にくわないコメントは掲載されません)