>

« 最近のお気に入り | トップページ | 今朝の夢 »

August 09, 2005

嗚呼くまホテル東京店

D嬢が汐留のマンダラスパにもまれに行った帰りにお茶をしましょうよという話になり、瑠璃子嬢をさそって「くまホテル東京店」こと「コンラッド東京」に行ってきましたですよ。
(いつもこのブログに出てくるくまのぬいぐるみはコンラッド・センティニアル・シンガポールの部屋においてあるくまなのです)
夜更けの汐留エリアは思い切りがらがらで、日本海逃避行もしくはバイオテロ28日後という感じ。コンラッド東京はパークハイアット同様オフィスビルの上層階にあるので一旦地上の入り口に入ってから専用エレベーターでフロント階に上がります。
落ち着いた青みのこげ茶の木材と暗いトーンの大理石を使った天井の高いしつらえは思い切りモダーンリビーンで脳内に日産ティアナのCM音楽がぐるぐる。
エレベータを降りてすぐ右手にあるラウンジ兼バーでお茶しようかと思ったのですが夜はミュージックチャージがかかるとのこと。「お茶とケーキだけあればいいんだけど…」と逡巡する一行にホテルスタッフは一生懸命メニューをめくって奥のカジュアルフレンチの店をすすめてくれました。
ちなみにここはフロントも廊下もレストランも間接照明で薄暗く否が応でも隠れ家感が高まります。
チョコレートとラズベリーのタルトをいただきましたが、甘さが抑えてあり好印象。お茶、コーヒーはでかくまサイズで雰囲気を含めるとコストパフォーマンスはいいかも。お茶とコーヒーで2000円ちょっとです。
海側の景色が見渡せるラウンジも魅力的なので昼に探検してみたいという課題を残しました。
【まとめ】
シンガポールのくまホテル→お値段はお安い。全体的に華やかで明るい(色で言うと朱、金、黒)スタッフが落ち着いている(態度がお高い)。飲み物がでかい。
コンラッド東京→お値段はお高い。全体的に渋い(色で言うと茶、銀、黒。)スタッフは若い人が多くすぐ動く。がんばりは伝わるので将来の成長に期待。飲み物がでかい。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76055/5374792

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼くまホテル東京店:

» 最近見かけた不思議な物事 [WHAT'S NEW PUSSYCAT!?から]
真夏の夜の夢なのか、近頃不可思議な出来事に遭遇する。以下列挙。 1,ミッチェルの隣のかた。 隣のベッドは空白だったが、最近埋まった。しかしこれがまた割とキョーレツなおっさんだった。まず入院したその日、看護師さんが「××さーん、なにかお薬のアレルギーなどはないですか?」といった形式的な質問をすると「なにいってんだ!?俺の記録を読んだのか!?よく読んでからにしろ」とはじまりましたよ説教が。私がついて、話して、帰るその頃あたりまで延々続いていた。「俺はずっと○○病院っていう有名なところにいたんだよ。ア... 続きを読む

受信: Aug 11, 2005 2:29:36 AM

コメント

謎の花嫁を記事にしてみました。

投稿者: るりっち (Aug 11, 2005 2:29:18 AM)

をを、すっかり忘れてました。記事にしてくれてありがと。
お茶するにはくまホテル東京はよいとおもいますが、4,5万出して泊まるのであればもうすこしサービスがこなれてきてからの方がいいかしらと思ってます。シンガポールのくまホテルは東京ほど立派ではないけどサービス水準でいうと値段に見合ったまっとうなホテルだしね。

投稿者: たくぼん (Aug 11, 2005 12:43:36 PM)

コメントを書く
内容確認のため掲載に時間がかかります:私の気にくわないコメントは掲載されません)