>

« みんな夏のせいよ | トップページ | くまははたらいてませ »

August 26, 2005

【緊急乙女周知】9月に「さよなら絶望先生」の単行本が出るとのことです

いかに世の中が不条理に出来ているかということを作品中のみならず、「突如打ち切り」という形で自らの漫画家生命をかけてメタパフォーマンスする羽目になった久米田康治先生(この人は職人とか芸術家の枠に入れていいと思う。)
※ちなみに打ち切りにした少年サンデーの編集長はCMクイーン上戸彩起用で数億円キャンペーンをしたあげく発行部数下落で更迭されたオチが付きました
そんな先生の週刊誌(少年マガジン)復帰作「さよなら絶望先生」の単行本が9月16日に出るそうよ。とくに甘夏嬢はマストリードっつーことで。

今週号で受けたネタ。地方の名家出身の主人公、糸色望(いとしきのぞむ)先生には、お医者さんの糸色命(いとしきみこと)、音信不通の糸色縁(いとしきゆかり)というご兄弟とお花の先生の糸色倫(お花の先生なので糸色倫先生)という妹君がいらっしゃる。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76055/5644510

この記事へのトラックバック一覧です: 【緊急乙女周知】9月に「さよなら絶望先生」の単行本が出るとのことです:

コメント

相変わらず電車の動いている時間には帰っていない様子の上司は
毎週マガジンを買っていますが、読む時間がないまま
何冊たまっていることやら。

なので単行本を読んでも共通の話題にはならないんだろうなと。

戦場に来て1ヶ月。
1000人以上の方々と対峙しましたが胸にズキューンな殿方はいませんでした。
ボスのかっこ良さがエベレスト並みだから比較にならないのかしら。

投稿者: 甘夏 (Aug 26, 2005 11:26:15 PM)

だからはやく既成事実を作ればいいと思うのよ。あなたと彼なら世間的には合法よ。
日陰者の私としては自分の恵まれている立場を生かしていただきたいと思うわ。

投稿者: たくぼん (Aug 29, 2005 11:41:24 AM)

展開が素敵すぎる月9で泣きながら自己投影中。
イメトレは完璧だわ。恋に効くケータイはauね。
(ダーリンは今日もかっこよくて優しくて胸がきゅるるんです♪)

あなたは日陰者ではなくってよ。チャン・ツィイー並みに
ステージでスポットライトを浴びて輝いているわ。

投稿者: 甘夏 (Aug 29, 2005 11:37:04 PM)

エベレスト登頂おめでとうござます
え?まだざますか

投稿者: D (Sep 4, 2005 1:36:45 PM)

そうね、そこに山があるから登るのよね。
年内に制覇します。Go for It!

投稿者: 甘夏 (Sep 4, 2005 2:06:03 PM)

登頂のおりには糖朝でお茶でも・・・なんちて
お祝いしましょうね

投稿者: D (Sep 4, 2005 2:27:59 PM)

ありがとうございます!
戦略本部では秋のフェロモン垂れ流しプロジェクトがスタートしました。
告白のタイミングを見計らいつつ勤務中。

投稿者: 甘夏 (Sep 11, 2005 1:34:47 PM)

コメントを書く
内容確認のため掲載に時間がかかります:私の気にくわないコメントは掲載されません)