>

« 今日の疑問 | トップページ | くまワラントにっき(7/6-7/8) »

July 10, 2005

花王がモルトンブラウン買収

花王がモルトンブラウンを買収するとの話。
ここのバスジェルは好きだったのでちょっと複雑。花王というと反射的に「しつこい汚れにマジックリン」のジングルやカビハイター浴室にまいてる森尾由美、ハーブが香るファミリーピュアに驚きの白さアタックが頭に浮かんでしまって。
アジエンスも花王の製品だけど、広告業界では「きれいにするのは得意だけど美しくするのは苦手な花王」という定評があったので展開時にはあえて花王の名前やロゴを使わなかったというエピソードもあったようで。
海外でソフィーナ売るって事だけど、ソフィーナって確かに実用本位ではあるけど夢がないブランドだと思う。
お気に入りの雑貨屋がパチンコ屋に地上げされてしまったような寂しさを感じるのは自分だけか。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76055/4898103

この記事へのトラックバック一覧です: 花王がモルトンブラウン買収:

コメント

花王はパッケージに効きそうな暗示をかけるゴーヂャス感がないのが
ブランド戦略的にぱっとしない理由のひとつだと思うけど
化粧品に関しては使ってみると結構いいわよ。
菅野美穂に負けて使いはじめたvery veryのUVカットミルクと
パウダリー毛穴ケア、矢田亜希子がかわいかったレイシャスのファンデと
ルーセントパウダーはリピートしました。
夜遅い時間でもドラッグストアで買えるのはわたしにとって便利だわ。
家庭用洗剤のたぐいは花王を使ってないのでビオレのイメージしかないのも
幸いなのかしら?

あとは資生堂のマジョリカマジョルカみたいな遊びゴコロと
カネボウのレビューフレイアのような香りの幸福感をプラスしてくれるとマニキュアや化粧水も
使いたくなるかもしれないわね。

投稿者: 甘夏 (Jul 10, 2005 12:47:31 PM)

マジョリカマジョルカのサイト見たわ。暴力的に乙女ね。
私も来世は文化服装学院あたりでミシン踏む乙女になって購入しようかと思ったことよ。
そういえば名作「勝手に改蔵」の久米田康治先生が少年マガジンの「さよなら絶望先生」で今週来世ねたを扱っていたわ。これからは乙女と魔女と来世がはやるのかしら。

投稿者: たくぼん (Jul 11, 2005 12:02:49 AM)

女子高生に人気のコスメを使ってていいのかと自分ダメ出しがはいるわ>マジョリカマジョルカ
魔性は標準装備だからトレンドが来ても来なくてもOKよ。

福山(仮名)は忙しくて読んでないマガジンが部屋に10冊以上積んであるので
「さよなら絶望先生」の連載も知らないそうです。
読んだら感想を聞かせてくれることにはなっているけれど
今後のスケジュールを考えるとたぶん読むのは秋になってからね。

投稿者: 甘夏 (Jul 11, 2005 10:36:21 PM)

コメントを書く
内容確認のため掲載に時間がかかります:私の気にくわないコメントは掲載されません)