« June 2005 | トップページ | August 2005 »

July 20, 2005

くまワラントにっき(7/20)

【ワラント売買の話をそのまま書くとなんかなまなましくなるのでくまに書いてもらってます】
7がつ20にち(ちびくま)
やたぞやたぞ。じぇいあるのかぶかさがたぞ。「東日本旅客鉄道/19回/プット」2.14円でうれたある。くまののろいおもいしたか。

7がつ20にち(でかくま)
ごるどまんさくすからこんしゅうのおてがみきたよ。ふぃすこのレポトだと「東京都競馬」がおすすめなんだて。けいばておうまさんがはしるところだよ。
すときゃてくすみてみたらちょとまえにせっかちさんのせん【%K】がのんびりやさんのせん【%D】をぴょんとおいこしてたのでいそいで「東京都競馬/2回/コール」をかいまた。3.2えんでかえたよ。これはぎありんぐが5ばいくらいであんまりきかないから3.3えんでうれるよにおいのり【指値注文】しませ。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

July 18, 2005

くまワラントにっき(7/15)

【ワラント売買の話をそのまま書くとなんかなまなましくなるのでくまに書いてもらってます】
7がつ15にち(でかくま)
あさ、めるがきたよ。「日経平均/324回/コール」7.17えんでかったのが7.94円でうれたよ。よかたよかた。

7がつ15にち(ちびくま)
いまJRえきのコンビニですいかでものをかうとぺんぎんしーるくれるのことよ。6まいあつまったらおふろせっとがもうしこめるのことよ。
たからちびくまはときょえきのコンビニにいたよ。れじが3だいあったのにおみせのひとがひとりしかいなくてだいこんざつよ。
おみせのひとがきれておみせのおくにさけんだらうらからわかぞがへらへらしながらでてきたよ。ひとがいないのじゃなかたことよ。
2ばんめにならんでたくまがすいてたれじにいたら「まえに並んでいる人がいるからならびなおせ」いわれたよ。くまは2ばんめにならんでたのことよ。おまえらがへらへらさぽてあそんでいるからこんざつしてれつがめちゃくちゃになていたのことよ。そんなにくまをぱかにするか?くまさべつか?こんなかいしゃつぷれてしまえ。
ちょうど、ごるどまんさくすのおてがみのふぃすこのレポトでJFEとJR東日本が下降トレンドになるとかいてあたから「東日本旅客鉄道/19回/プット」をかたよ。
【おうちのかたへ:プットワラントはベースになる株価が下がれば下がるほど値段が上がっていきます】
どんどんJRのかぶかさがてしまえ。くまののろいはおそろしのことよ。ワラントは2円でかたから2.1円でうれますよに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

July 17, 2005

デザートは豆乳プリン

豆乳とは信じられない完璧な濃厚カスタードの味わいに、生クリームのコクとアクセントのミント。今夜もプリンがたべたくなりました。050717_142301.jpg

| | コメント (7) | トラックバック (0)

麻布十番のキヨズキッチンにきてます

昨日きてみたらランチの時間が終わってたので改めて来てみた次第。
野菜のオードブル【蒸し野菜、煮野菜、サラダなど】とご飯がビュッフェ。スープ【今日はガスパチョ】と、肉、魚、豆腐のメインとデザートを組み合わせて注文するシステム。
蒸し野菜は、ニンニク+アンチョビ+オリーブ油のバーニャカウダソースととカレー塩で食べてみたけどカボチャはたいそう甘く、人参は意外とクセがなく食べやすい。メインの魚の下にしいてあったラタトィユは魚にあわせたのかローズマリーがきいていて変わった味、豆サラダは酸味が抑えてあって固めに茹でた豆の味のバリエーションがわかりやすい。
と、こめかみを一週間分動かしながら考えたことでした。050717_135301.jpg
050717_135302.jpg
050717_135303.jpg
050717_135501.jpg
050717_135701.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

プチ衝撃

駅でぼんやりハワイフェスティバル【横浜でやるらしい】のポスターをみてたらスリムになって美しくなったキャシー中島を発見!
月末横浜にいくべきか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

July 16, 2005

今日のごはん

別れた人がプチトマトをくれました。
胡桃入りのバゲットにオリーブオイルとバルサミコを添えて。050716_201801.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

July 12, 2005

くまワラントにっき(7/6-7/8)

【ワラント売買の話をそのまま書くとなんかなまなましくなるのででかくまに書いてもらいます】

7がつ6にち(でかくま)
ごるどまんさっくすさんからおてがみがきまた。9がつまでわらんとのてすうりょうをとらないんだって。しんせつだね。
7がつ7にち(でかくま)
おてがみにかいてあった「トレンドマイクロ」のグラフをやふーでみてみまた。すときゃてくす【短期ストキャティクス】のせっかちさんのせん【%K】がのんびりやさんのせん【%D】をびゅーんとおいこしてたから「トレンド/38回/コール」をかいまた。2.82えんでかたよ。
3.1えんでうれますよにとおいのり【指値注文】しまた。
7がつ8にち(でかくま)
あさ、めるがきたよ。3.12えんでうれたよ。ばんざい。
にっけいへいきんがあがてたからごるどまんさくすのいーわらんとのほむぺじでグラフをみてみまた。せっかちさんのせん【%K】がのんびりやさんのせん【%D】をぴょんとおいこしてたから「日経平均/324回/コール」をかいまた。7.17えんでかたよ。でもそのあとすぐねだんがさがてしまいまた。7.89えんでうれますよに。
にけいのことばかりかんがえてもしょがないからおさんぽしてそよかぜやカステラのことをかんがえませ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

July 10, 2005

花王がモルトンブラウン買収

花王がモルトンブラウンを買収するとの話。
ここのバスジェルは好きだったのでちょっと複雑。花王というと反射的に「しつこい汚れにマジックリン」のジングルやカビハイター浴室にまいてる森尾由美、ハーブが香るファミリーピュアに驚きの白さアタックが頭に浮かんでしまって。
アジエンスも花王の製品だけど、広告業界では「きれいにするのは得意だけど美しくするのは苦手な花王」という定評があったので展開時にはあえて花王の名前やロゴを使わなかったというエピソードもあったようで。
海外でソフィーナ売るって事だけど、ソフィーナって確かに実用本位ではあるけど夢がないブランドだと思う。
お気に入りの雑貨屋がパチンコ屋に地上げされてしまったような寂しさを感じるのは自分だけか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

July 09, 2005

今日の疑問

朝日新聞のポスターでセーラー服着てる鈴木杏【だとおもう】が無理してるイメクラの人に見えてしまうのはなぜなのか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

July 08, 2005

日本橋で紙焼き

今日のお昼はジンギスカン。
かみの鍋でお店のひとが焼いてくれますよ。050708_122801.jpg
050708_123201.jpg

| | コメント (7) | トラックバック (0)

July 02, 2005

解決アザレちゃん

ドライブの車窓から。小脇に抱えた愛が気になります。050702_151801.jpg

| | コメント (11) | トラックバック (0)

なぜか日光東照宮

なぜか日光東照宮にきてます。エキゾチックジャパーン。050702_122001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

July 01, 2005

くまのくに0日目

箱崎からリムジンバスに乗って21時過ぎに成田空港着。ホテルのレストランは2130に閉まるということで空港で何か食べようとするがほとんどのレストランが閉店。ようやく開いていたカフェテリアで釈然としないカツカレー1200円弱なりを。
バス乗り場でホテルバスを待ち、やたらと駐車場が目立つ田舎道をしばらく進むと唐突に場違いなたたずまいのエクセルホテル東急とヒルトン成田が。狐にだまされたの?だまされるなら狸おやじがいいわ。それはともあれここはいったいどこなのでしょう。
早めに就寝。今回はHhonors(ヒルトンのポイントカード)のポイントを使った無料宿泊だったけど会員にはミネラルウォーター2本とコンチネンタルスタイルの朝ご飯がつくとのこと。ただで水と飯をいただけるとはありがたいことです。P1010841
翌朝、窓の外はそうそうたる雨。景色はどう見てもどこかの農場のそれなのですが。P1010842
次々に空港に着陸する飛行機を見ていたD嬢が「JALの飛行機だけが異常に翼から水煙が出ている」と指摘。よくよく見てみると確かに他の航空会社の飛行機に比べてJAL機だけが墜落しつつある零戦のように盛大に煙をあげて堕ちていく。
日航に伝わる操縦法なのかしら。
☆この日の反省点
前日泊の時は早めにいきましょう。ジムとサウナ無料クーポンをいただきましたが使わずじまい。
深夜の成田に食い物はなし。

| | コメント (1) | トラックバック (0)