>

« 別れた人にあった | トップページ | 成田空港に行ってきました »

June 06, 2005

くまほうだん【あめりかいくのはめんどくさいなのまき】

ちび さて、ニポンのみなさんもしてるとり、今アメリカにいくともれなくきねんしゃしんをとてくれるよ。
でかしもんもいしょにとてくれます
おうちのかたへ(おうちのかたへ)というかとらせないとアメリカに入れてもらえません。アメリカは飛行機のトランジットでも入国扱いになるのでアメリカ経由便の人も同様です。
ちび ことしの10がつ26にちからアメリカにはいるひとはICちぷのついたぱすぽとじゃないとビザなしではいれないのことよ。
でかいまのぱすぽとはどなるの?ぽてとちぷじゃだめなの?
ちび ことしの10がつ26にちになるまえにぱすぽとをつくってもらったひとはしかたないからいままでどりにはいれるあるね。くまのくには10がつからICちぷつきになるからきげんがきれたときにかえればよいあるよ。ぽてとちぷはだめよ。くまのくににゅうこくましーんのかーどとおなじでしもんとかおのでーたがちぷにはいるよ。。ニポンはらいねんの3がつからICちぷつきになるよ。
でか 10がつかららいねんの3がつまでぱすぽとつくてもらたニポンのひとはどなるの?
ちび ニポン人はよくわからないよ。
おうちのかたへ(おうちのかたへ)この法律は昨年施行前に各国から「パスポートの発行が間に合わない」と猛反対されて施行が1年延ばされた経緯があるそうです。又伸ばすかどうか決めるのは米国議会なので問題期間にパスポート作ってアメリカ行く人はどうなるのかわかりません。単純に適用されるとこの期間にパスポートつくっちゃった人はICパスポートに切り替えるまで旅行前にアメリカ大使館に行って面接受けてビザを取れということになります。 以前機械読み取り式でない旅券についておなじ措置をとったときには「1回だけは臨時で入れてあげるけど次からは新しいのにしてね」という暫定期間をしばらく設けたようですが今回も似たような措置にするかどうかもわかりません。どうなるんでしょうね。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76055/4437658

この記事へのトラックバック一覧です: くまほうだん【あめりかいくのはめんどくさいなのまき】:

» 頭使おうぜ―全日空制服紛失(盗難)事件 [WHAT'S NEW PUSSYCAT!?から]
全日空制服紛失:1セット返却 紛失分は9セットに-------------- 全日空のテレビコマーシャル撮影の際、出演者に貸した客室乗務員らの制服が紛失した問題で、同社は8日、1セットが返却されたと発表した。これで紛失分は9セットとなった。  同社によると8日午前、エキストラの一人だったモデル事務所所属の女性(22)から、CM制作を担当した広告代理店・電通の子会社に電話があり、返却された。女性は「かわいい制服だったのでつい持ち帰った。報道を見て重大性を感じた」と話したという。CM撮影にはエキストラ計... 続きを読む

受信: Jun 9, 2005 1:56:33 PM

コメント

あ、くま放談シリーズだ!これ大好きなんですよ。大変でしょうからたまにでいいので続けてくださいませー

投稿者: 瑠璃子 (Jun 7, 2005 5:36:35 PM)

ありがとーん。このネタってICチップに生体認証情報(日本の場合は顔写真のみ)が載るから左巻きの人が「個人情報保護を守れー」とか騒いだりしそうなもんだけどけっこう反応薄いわね。
私的にはこのまま施行されちゃって10月以降に入国拒否された観光客が続々と強制送還されちゃったらそれはそれで見物だわとかおもったりして。

投稿者: たくぼん (Jun 8, 2005 12:04:31 AM)

コメントを書く
内容確認のため掲載に時間がかかります:私の気にくわないコメントは掲載されません)