>

« 神代植物公園にきてます | トップページ | キティ発見 »

May 27, 2005

くま飛行機の機内食

というわけで来月のくまの国(シンガポール)行きまで一ヶ月を切ったわけですが。
今回は初めてシンガポール航空を使うので、サイトをみてみたら事前指定の特別食の種類がすごく多い。
特にベジタリアンに至っては、「生野菜のみ」「インド風(乳製品含む)」「中華風(乳製品含む)」「インド風(根菜・乳製品含まず)」「洋風(乳製品含む)」「洋風(乳製品含まず)」の6種類。調理法のバリエーションがあるのは多民族国家だからかしら。
普段ユナイテッドのエコノミーに乗るときは「果物のみ」という事前指定を入れておくとスーパーの果物売り場で売ってる感じのカットフルーツとサラダとデザートだけくれるので搭乗前にちらし寿司とか買って乗る様にしているのだけど、シンガポール航空は食事はそんなにまずくなさそうなので普通食にしておこうかと思った矢先。

宗教食に下記の「ヒンズー食(ノンベジタリアン用)」の文字を発見。
Hindu (Non-Vegetarian) Meal (No beef/veal; contains other types of meat, may include pork)
多分カレーですよ。カレー。早速自分の予約記録画面にログオンして特別食チョイスの画面に移るとヒンズー食の詳細が。チャパティやナンがでることもあり、デザートがインド風デザートになる可能性もある模様。

というわけで、行きの便の昼食はヒンズー食の予約を入れました。ほら、カレーだったらとんでもなくまずくても一応は食べられるし。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76055/4294141

この記事へのトラックバック一覧です: くま飛行機の機内食:

コメント

ううむ。カレーのまずいのって後々尾を引く気がするんですがいかがでしょう。早稲田にうまいインド料理屋がありますぜ。永井豪センセがお気に入りらしいっす。今度是非。
しかし機内食豊富だなあ…。ヴァリグブラジル航空は確かチーズセットが出た気がします。

投稿者: 瑠璃子 (May 27, 2005 11:54:47 AM)

多分UAの茶蕎麦よりはおいしい気がするの>カレー
チーズセットが出るというのは(エコノミーだとしたら)初耳です。
UAも特別食のチョイスは多い方だと思っていたけど、ベジタリアンのチョイスは厳密さの程度に合わせた3種類くらいだったからSQのようにベジタリアン内で調理の方向性のバリエーションが多いのは独特かなと思いました。中華ベジも気になっています。
他のチョイスのユダヤ教食やイスラム教食に医療食の糖尿病食とか、低カロリー食とか流動食を合わせるとここは20種類くらいになるんじゃないかしら。UAもベジを除いたら大体こことおんなじくらいだったけど。
※特別食は事前予約が必要です※

投稿者: たくぼん (May 27, 2005 12:26:00 PM)

わしがSQ乗ったのはもう10年も前のことなのであまり記憶にないですだ。ということで、安全のしおり、よろしくw(としつこく犯罪行為をお願いしてみる)

投稿者: わらばー (May 29, 2005 7:02:22 PM)

ごめんなさい。盗人はメルヘンの国にいれてもらえないのでやっぱりできません。

投稿者: たくぼん (May 29, 2005 7:35:27 PM)

コメントを書く
内容確認のため掲載に時間がかかります:私の気にくわないコメントは掲載されません)