>

« 気になってしょうがないの | トップページ | 満開 »

May 09, 2005

乙女のGW(中編)

5/3
「はいきんぐイキマショー」というスティーブンさん(英国人)の話に乗って御岳山にハイキングに行くことに。
早起きして武蔵小杉でスティーブンさんと待ち合わせ。立川でジョーさん(日系ブラジル人)と合流し、青梅線御岳へ。バスに乗り、ケーブルカーに乗る。(ここで1030スタート)
思ったより勾配が急で、気がつくと鎖を使って岩を登ったり、使わないで上らざるをえなかったりという局面に。ほうほうのていでこれはハイキングではないんじゃないかと思う日本人と日系人に対し、コーカジアン(白人)は平気でずんずん進んでいくのであった。これじゃ戦争で負けるわけです。平和憲法万歳。
スティーブンさんが以前ネパール登山をした話になり、「ネパールはこれよりきついんですよね?」という質問に対して「そんなかわんないけど酸素がないのが違う」と平気で答えられ、山登りに関する尺度がまったく違うことが発覚したときにはもう引き返せない状況に。細い山道の左手は火曜サスペンスの殺人シーンに使えそうな急斜面が続き死についていやでも考えさせられる羽目に。

御岳山頂上にてお昼。英語7割日本語3割で話していたら、近くのおばちゃんに飴をいただき「ベトナムの人?中国の人?」とたずねられる。とどめに「大学生かと思った」とのお言葉。
大学生(ベトナム)に間違えられる日本人34歳と日系人43歳。

隣ののこぎり山にそのまま移動し、延々山を降りて青梅線奥多摩駅に着いたときには1730。人間やればできるもんですね。

5/4
はやおきしてAさんとドライブ。GW中なので近場の横浜に。LLBeanの新しいバックパックを6月の旅行用に購入。

5/5
Bさんが家に遊びに来る。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76055/4053983

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女のGW(中編):

コメント

先日スティーブンスさんとその件でお話していたら、「帰り道でKは後ろからきたおばあさんにオイコサレテタヨ」と笑っていらっしゃいました。(がけを降りているときの模様と思われ)おばあさんて一体???

投稿者: D (May 12, 2005 1:07:32 PM)

すげえなあバーさん…

投稿者: るりっち (May 12, 2005 7:24:34 PM)

60位のおばば様3人組でした。
やっぱり私はアウトドアには向いていない模様。

投稿者: たくぼん (May 13, 2005 1:04:46 PM)

コメントを書く
内容確認のため掲載に時間がかかります:私の気にくわないコメントは掲載されません)