>

« ぼくらはみんないきている | トップページ | ハンバーガーは1000円が限界では »

May 09, 2005

乙女のGW(前編)

GWにあったことをつれづれと書きます。写真は後から掲載予定。
すんげー記憶があいまいなので補足事項があったらよろしく>D
4/28
GW前夜。D嬢と待ち合わせて六本木ヒルズ。TOUCH(タオル屋)にいって石鹸見てハンカチやに入ったような気がしますが記憶がありません。
セガフレードでアフォガード(バニラアイスにエスプレッソをかけたもの)を食べおいしさに驚愕しつつヒルズのオフィス棟に出入りする人を眺めて社会見学。服に力の入っている人と入っていない人の差がとんでもなく激しいのがヒルズの特徴か。中庸の人がいないのね。
とんでもなくボリューム感のある髪型の殿方がエスカレーターからあがってきたのに注目したところダンスマン先生らしいことが発覚。東京はすごかところです。

4/29
始まりましたよGW。初日はえみねぇの会社のPCとプリンタの設定。プリンタにファックスとスキャナとコピーと無線LANがつく時代。技術の進歩は早いものなり。
早起きしてCMでみたサラダマリネベーグルを食べてみようと渋谷のMacに。一口食べて久しぶりにまずいものを食ったことに感銘。
●ベーグルの硬さが中途半端にやわらかく粘土状であること
●ドレッシングの粘度が異常に高く(瑠璃子先生が描写したら非常に的確な直喩表現がありますが乙女にはそれは無理)ねばねばして気持ち悪い。

この二点で気持ちに暗雲が。確かに製造過程を考えるとドレッシングの粘度を上げたほうがみじん切りにした野菜がまとまるから、搾り出すだけですばやく作れるし食べる方もこぼれ落ちなくてよいというのはわかる。ベーグルをほんとに固く作ると消費者からクレームが来るのもわかる。
その上での手直しなんだろうけど、やっぱりこれは受け付けられない。食べ物に関わらずいろんなものが市場に合わせて加工され、手直しされていってるんだろうけど、消費によって得られる体験のほとんどがサプライヤーのフィルターを通して調整されていることを忘れたらまずいなと思ったり。
えみねぇが駅まで車でお迎え。サングラス姿が異常に若くなっていて驚愕。やはりテロメアが動いてないだと思います。付帯作業も含めて夕方くらいまでお邪魔。その後日本橋高島屋でD嬢と待ち合わせ。「ラルフローレンにいます」というメールでポロ・ラルフローレンに向かう失態を。その後銀座松屋に移動。シマダジュンコに向かう。思った服がないということなので向かいのアップルストアにTigerを見に行きましょうと思ったらとんでもなく並んでいたので松屋に戻りミッフィー展を。
有楽町西武にて香水や服のチェックに付き合い(忘れそうなんでオードイッセイの件覚えといて>D)、そのままビックカメラ上のコカレストランに。場所が便利な割にはそんなに込んでなかったので好印象。かにのカレー炒めなどを食す。食事中にえみねぇのサングラス姿が若かったことを話すとD嬢より「サングラスの見栄えはブランドよりも誰がかけるかに影響される」という説を賜る。
えみねぇよりメールがあり、サングラスは駅前のパリーミキで買ったものであることが判明。
D嬢理論の正しさが証明される。

4/30
記憶がありません。多分家でのんびりしてたのでは。

5/1
女帝宅におじゃまして、So-net再入会手続きの手伝い。
最近DIYブームが女帝の頭を去来しているらしく、新宿ハンズに板を切ってもらいに。新宿駅前にて泣く幼児の顔をたたく母親を発見。
女帝(いちおう保育士)激怒し「あんな子供をたたくなんてゆるせない!私があの子をもらって育てるわ」と素敵な発言を。
その後「あんなデブでブスな女が母親になれて私がなれない世の中が間違っている」という論旨を展開。結局はそれがいいたいらしいです。
ハンズで板を切ってもらった後、100円ショップで必要な材料はもともと全部調達可能であったことに気づきショックを受けている女帝を見送り帰宅。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76055/4052041

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女のGW(前編):

コメント

最近擬餌乙女であることを自覚してきました。総帥はGWマンキツっすね。アタシゃ映画(DVD)と本読んで終わりました。ジュリーって素敵…。

投稿者: 瑠璃子 (May 9, 2005 1:51:20 PM)

本を読むのもひとつの休みのすごし方かと。
私は時間をかけて読みたい本は海外いくときにゆっくり読みますな。先生も一度やってみることをお勧め。
ジュリーのよさって大人にならないとわからない気がします。
私的にはジュリーというと樹木希林が思い浮かびますが。

投稿者: たくぼん (May 9, 2005 3:24:01 PM)

コメントを書く
内容確認のため掲載に時間がかかります:私の気にくわないコメントは掲載されません)