>

« 今日の長女 | トップページ | 別れた人にあった »

April 10, 2005

ある土曜日

書きたいことは色々あるけれど、バタバタしていてなかなか書けず。とりあえず4/9の話を。
新宿にてD嬢はるゑさんと待ち合わせ。
冒頭からはるゑさん指で金のシンボルを作り「いくら貯まった?」と素敵なご挨拶。
5分ほど金をとにかく貯めろとありがたいお言葉をいただく。
ヒルトン東京にてケーキブッフェ。チーズケーキが美味であった。HPから予約すると10%オフとのことで割引していただく。
今回の議題は
○三人が昔一緒に在籍していた会社でこの3月に計16人の集団辞職があった背景
○マイレージカードはどのブランドをつくるべきか
○男との関係に結論を出せない理由
○老後の生活プラン
2500円で2時間半ほど語り明かす。はるゑさんが「女にはシモの情があるの。だからなかなか別れられない。」と胸に響く格言を。

終了後、D嬢は向かいの紅茶屋でドイツ紅茶を購入。フレーバーティはサロンドニナスに似た感じ。ニナスは茶葉の袋販売をやめたようだけど、ここでは袋パッケージを扱っているので今の紅茶が無くなったら買いに来ようかな。
夏になったらマリナドブルボンやマリアージュフレールが夏向けのフレーバーを出すのでそれも楽しみ。

ホテル内のKinkosでPCを借りて、6月のシンガポール行きのチケットとホテルをD嬢と予約。航空会社への直接予約なのでついでに座席も指定。
新宿中央公園でサクラを満喫し、二人と別れて小田急線に乗って女帝宅へ。
今回の引っ越しで女帝はADSLの移転手続の時に「アナログ回線」と「ISDN回線」を間違えて申請したことをきっかけにNTTとSo-netの不手際が重なり運命のいたずらで1ヶ月ほど使えなくなってしまったことが発覚。まさにジャンバルジャン。「オークションができないからイスも家具も何も買えないわ」とお嘆きのご様子。
PSXの振り込み詐欺にあってもそれほどまでにオークションは楽しいものなのか。もはやこれは業なのかも。

渋谷駅にてD嬢からメール。その後二人は「新宿駅の喫茶店でビール一杯3時間」「PRONTでコーヒー一杯2時間」の記録を打ち立てた模様。やっぱり強くないとお金って貯まりませんね。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76055/3648656

この記事へのトラックバック一覧です: ある土曜日:

コメント

いくら貯まっていればOKだったんですか?

投稿者: 甘夏 (Apr 11, 2005 1:22:56 AM)

はるゑさまには貯蓄法と男の整理法についてご教示いただきたく。

投稿者: 瑠璃子 (Apr 11, 2005 9:29:29 AM)

あっというまの?時間、カウンセリングいただきましたが、最後には「時が解決する」とのご教示にて落着

投稿者: D (Apr 11, 2005 12:04:03 PM)

>いくら貯まっていればOKだったんですか?
ぐっ、
さすがです。

投稿者: 8 (Apr 13, 2005 12:21:29 AM)

月に14万は貯めなさいといわれたのであわなかった月数に14かけると解が求まるのでしょう>甘夏
まとめると一銭にもならないことに無駄金とエネルギーを使うなということのようです。>瑠璃子
おーいぇー>8

投稿者: たくぼん (Apr 13, 2005 11:46:42 PM)

月に14マン…。
4マンでもキツい…。

ところで私信で申し訳ありませんが、
たくぼん、携帯のメアドを私に教えてください。

投稿者: まどれーぬ (Apr 14, 2005 9:51:31 PM)

了解。>携帯
思ったのだけど、自宅通のあなたがそんなことをいっているのがわかったらプロントで3時間は説教食らうと思うわ。コーヒー一杯で。

投稿者: たくぼん (Apr 14, 2005 10:31:09 PM)

14万は家賃2ヶ月分だわ・・・。
それだけ貯められたら1年でどれだけ貯まるかと思うとときめいたわ。

そうね、ひとり暮らしだと交通費自費+家賃+光熱費+食費で
14万は出ていくから、自宅なら可能かもしれないわね。

投稿者: 甘夏 (Apr 15, 2005 12:58:21 PM)

>まどれーぬ姫
同志がここに…

投稿者: 瑠璃子 (Apr 15, 2005 2:16:28 PM)

コメントを書く
内容確認のため掲載に時間がかかります:私の気にくわないコメントは掲載されません)