« March 2005 | トップページ | May 2005 »

April 20, 2005

D嬢タリーズ情報

D嬢タリーズ情報

D嬢がタリーズのモーニングの画像をタレこみしてくれました。ありがとう。
トーストといえば日本橋高島屋近くにおいしい店を発見。ぜひ今度>D

| | コメント (9) | トラックバック (0)

April 18, 2005

先週のひるごはんスペシャル

先週のひるごはんスペシャル

先週のひるごはんスペシャル

先週のひるごはんスペシャル

先週のひるごはんスペシャル

先週のひるごはんスペシャル

なんだか携帯に画像がたまってたので一気に大放出。
☆有楽町コカレストランのタイ焼きそば
☆八重洲近くのシンガポール料理屋のチキンライス
☆日本橋高島屋・糖朝のエビワンタンメン(汁なし)
☆人形町ブラザーズのチーズバーガー
バーガーつったら五反田のフランクリンアベニューにもいってみたいのさ>関係者 ☆八重洲地下街ラーメン激戦区の白身魚刺身粥

| | コメント (17) | トラックバック (0)

April 11, 2005

別れた人にあった

別れた人にあった

別れた人にあった

別れた人にあった

別れた人にあった

というわけで新宿のロイホにてイタリア定食。チキンがオリーブオイル効きすぎなのを除けばこれだけ食べて1700はお徳かも。
「今、幸せ?」ときかれたので「うん、そっちは?」と聞き返す。
「幸せだよ」という返事にほっとして。
よかった。
あなたが幸せなことが私の幸せです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

April 10, 2005

ある土曜日

書きたいことは色々あるけれど、バタバタしていてなかなか書けず。とりあえず4/9の話を。
新宿にてD嬢はるゑさんと待ち合わせ。
冒頭からはるゑさん指で金のシンボルを作り「いくら貯まった?」と素敵なご挨拶。
5分ほど金をとにかく貯めろとありがたいお言葉をいただく。
ヒルトン東京にてケーキブッフェ。チーズケーキが美味であった。HPから予約すると10%オフとのことで割引していただく。
今回の議題は
○三人が昔一緒に在籍していた会社でこの3月に計16人の集団辞職があった背景
○マイレージカードはどのブランドをつくるべきか
○男との関係に結論を出せない理由
○老後の生活プラン
2500円で2時間半ほど語り明かす。はるゑさんが「女にはシモの情があるの。だからなかなか別れられない。」と胸に響く格言を。

終了後、D嬢は向かいの紅茶屋でドイツ紅茶を購入。フレーバーティはサロンドニナスに似た感じ。ニナスは茶葉の袋販売をやめたようだけど、ここでは袋パッケージを扱っているので今の紅茶が無くなったら買いに来ようかな。
夏になったらマリナドブルボンやマリアージュフレールが夏向けのフレーバーを出すのでそれも楽しみ。

ホテル内のKinkosでPCを借りて、6月のシンガポール行きのチケットとホテルをD嬢と予約。航空会社への直接予約なのでついでに座席も指定。
新宿中央公園でサクラを満喫し、二人と別れて小田急線に乗って女帝宅へ。
今回の引っ越しで女帝はADSLの移転手続の時に「アナログ回線」と「ISDN回線」を間違えて申請したことをきっかけにNTTとSo-netの不手際が重なり運命のいたずらで1ヶ月ほど使えなくなってしまったことが発覚。まさにジャンバルジャン。「オークションができないからイスも家具も何も買えないわ」とお嘆きのご様子。
PSXの振り込み詐欺にあってもそれほどまでにオークションは楽しいものなのか。もはやこれは業なのかも。

渋谷駅にてD嬢からメール。その後二人は「新宿駅の喫茶店でビール一杯3時間」「PRONTでコーヒー一杯2時間」の記録を打ち立てた模様。やっぱり強くないとお金って貯まりませんね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

April 04, 2005

今日の長女

新宿の支店に出発間際、私に「終わったらバチカンとエジンバラに行くから直帰にしといて」と宣ってました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

April 03, 2005

祝えみねぇ社長就任

節税のため、 えみこねぃさんが旦那さんの会社【の一つ】の代表取締役になることに。
ついにガールから社長がでました。
今日は、ホムペの修正やPC購入の打ち合わせ。終わった後で、近くのビストロで食事。素材を生かした薄味で最近自分が濃い味に慣れてるのに気づいたことだよ。
ねぃさんのドイツ旦那の前の奥さんとの間の娘さん【ややこしくてすまんドイツとフランスのハーフだね】が日本語を勉強しに来て半年前から同居しているんだけど今日初対面。法王逝去の話など。語学の才能があるって羨ましい。050403_191301.jpg
050403_191601.jpg
050403_193401.jpg
050403_194701.jpg
050403_201601.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

April 02, 2005

狂い咲き恵比寿ガーデンプレイス

オリーブオイルが切れたので、恵比寿三越に買いに来たらベンチが花まみれに。
いろんな意味で盛り上がったアベックにぴったりです。休憩なさい。
【清水の舞台からバンジーする感じで下ネタ】050402_170801.jpg

| | コメント (15) | トラックバック (0)

April 01, 2005

今週のひるごはん

日本橋やぶ久が最近のお気に入り。めんつゆの香りが強くて濃い味が好み。
東京駅のキッチンストリートでカレー。ちょっと辛さが突出してるのが気になる050329_135101.jpg
050331_134101.jpg
050330_140701.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)