>

« 花粉症デビュー? | トップページ | 休日のひるごはん »

March 12, 2005

くましんぶん「くまのくにいっとうしょうになるのまき」(文責・でかくま)

たくぼがかふんしょでたいへんだから、でかくまがかきませ。
○くまのくにがあいてーでいっとうしょになたよ
こくさい経済ふぉーらむのまいとしやてる「みんなのくにがあいてーどれだけつかえるかなしらべ」でくまのくにがいちばんになたよ。みんなでいしょけんめいべんきょしてよかたね。ことしのもくひょうは「ぱそこんのちかくでははちみつをたべません」だよ。
にほんも8いになってよかたね。はってんとじょのにほんのみなさんがばてくたざーい。

○くまのくにがじゃすこをかたよ
くまのくにが、せんだいのおきなじゃすこかたよ。
くまのくにはしおどめのびるもかたよ。くまがいしょけんめいくまほてるのそうじしておさめたぜいきんがいぱいいぱいふえるといいね。

P1010837

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76055/3263750

この記事へのトラックバック一覧です: くましんぶん「くまのくにいっとうしょうになるのまき」(文責・でかくま):

コメント

補足。
瑠璃子殿とご飯を食べていたときに、バブル期の日本の海外不動産投資と、現在の外国の日本不動産投資の違いについて尋ねられたことを思い出しました。あの時は若干言葉が足りなかったので補足。
最大の違いはストラテジーがそこにあるか否かということ。不動産にかかわらず投資の基本は「今やすくかって、将来高く売る(もしくは高い収益を上げる)」だけど、バブル当時の日本の投資はすでに高値圏にあるものをいいねで買っていただけなのです。(所有によって見えを満たす為の投資ごっこね)
バッグとかだったら高値で買っても、持っていることに価値があるからいいけど、不動産はお金が入ってきてなんぼだからやるんだったら安くていいものをかって高く売ったり貸したりしないと。物件に愛着をもつのも厳禁。

投稿者: たくぼん (Mar 14, 2005 11:36:46 PM)

文章すっ飛ばしてその写真に見入ってた俺。
パーペキ(東大一直線)です。

投稿者: くまぞお (Mar 15, 2005 12:52:47 PM)

目線がイイなぁ!

投稿者: まどれーぬ (Mar 15, 2005 2:01:30 PM)

目線の方向は自衛隊のポスターをなんとなく意識しました。
ロケ地はベッドの上。

投稿者: たくぼん (Mar 15, 2005 3:06:27 PM)

胸張った感じがすごくいい

投稿者: D (Mar 15, 2005 5:24:51 PM)

そういえば昔シンガポールのメル友がいて
英語でメールよこしやがってと思いつつ
富士山の話で盛り上がっていたのですが
「名古屋から富士山が見えるんですかすごいですね」と
一方的に勘違い&感嘆されて困ったことがあった。

マレーシアの女の子は日本語も通じたので助かったけど
マンガの「ふしぎ遊戯」が好きで話を合わせるのが大変でした。

どっちも華僑だったと思う。なつかしマイトークの時間でした。

投稿者: くまぞお (Mar 15, 2005 10:41:58 PM)

よいお話をありがとう。
次はポールモーリアグランドオーケストラの音楽にのせて首都圏の交通情報です。

投稿者: たくぼん (Mar 15, 2005 11:38:28 PM)

コメントを書く
内容確認のため掲載に時間がかかります:私の気にくわないコメントは掲載されません)