>

« 今日の素敵コマーシャル | トップページ | くましんぶん「くまのくにいっとうしょうになるのまき」(文責・でかくま) »

March 10, 2005

花粉症デビュー?

週末に、風邪を引く。咽の痛みが週明け取れてさぁこれで大丈夫…のはずだがなんか変。鼻水はまだまだ出てくる。くしゃみも…
これってもしかして花粉症デビュー?という所に行き着き、午後のオフィスで心はいきなりどん底に。
とりあえずハーブティを買わなくてはと会社の近所にある「ボタニカルズ」をネットで検索。9時までやってる東京駅の大丸にあると知り、会社が終わったあとに直行。
いつも行ってる渋谷ロフトの店舗に比べるとこじんまりして、純朴そうな店員さんが一人きりの個人商店みたいなお店。
店員さんがあまり押しつけがましくない接客態度だったので好感が持てました。ということで予想以上にアイテム購入。
(効果については、個人差はあると思うけど…)
今回買ったのは
「春物語(目に効くらしい)」と「花通信(鼻にきくらしい)」を50グラムずつ。花通信だけ買うつもりだったけど店員さんによると両方混ぜたほうが効果が期待できるとのことだったので。尿がよく出るようになるのはわかった。
飲まないよりは精神的に安心できるかな?というレベル。

「花粉通信」(スプレーボトル入りのユーカリやミントのブレンドオイル)と、「ユーカリバジルのジェル」のセット。
オイルはマスクにスプレーすると一気に鼻が通ってしばらくはくしゃみも出なくなった。職場でやばそうなときに使用。あと、寝る前にマクラカバー代わりに使っているタオルにも。
ジェルは塗ったところからひんやりしてユーカリミントの刺激臭。これも即効性がある。昔ヴェポラップという塗る風邪薬があったけどあんな感じで使うといいみたいなので睡眠時に首筋と胸元に塗ってます。
なにぶんデビューな物で花粉がこれからどのくらいの期間飛ぶかもよくわからんがしばらく使ってみようと思います。
なってみてわかるものですけど、ほんとに辛いものですね。日本花粉症友の会(今頭の中で勝手に作った)で「杉林の即刻核攻撃」か「戦後の杉大量植樹を指導した農林水産省の責任者を一族郎党斬首」の決議を出してくれないものかしら。
写真は今回買ったアイテムと、ちびくまの好物味道楽。
P1010834

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76055/3239631

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症デビュー?:

コメント

花粉通信、ミッチェルに買ってやろうと思いました。怪しげなマスク姿でうろついているので、今度サイズオーバーのコートでも着せてやろうと思います。

投稿者: 瑠璃子 (Mar 10, 2005 9:45:20 AM)

下は全裸でよろしくお願いします。

投稿者: たくぼん (Mar 10, 2005 12:15:23 PM)

昨日職場にコート+帽子+サングラス+マスクというお姿で
颯爽と現れた方がいらっしゃいました。
中身が誰だかわかっていても
あまりの怪しさにみんな仕事の手を止めていましたわ。

投稿者: 甘夏 (Mar 10, 2005 12:58:48 PM)

素敵な職場ね。

投稿者: たくぼん (Mar 10, 2005 11:09:31 PM)

☆盛大に文字化けしているコメントがあったので削除しました☆

投稿者: たくぼん (Mar 11, 2005 9:16:21 AM)

「花粉通信」興味あり、もちろん私は花粉症ではありませんが

投稿者: D (Mar 11, 2005 9:36:44 PM)

すまそ。文字化けしてたのはわしの投稿ですた。
以前、マスク姿で国会図書館に向かってたら警官に職務質問されますた。

花粉症より重度のアレルギー性鼻炎友の会に
入 ら な い か ?

投稿者: わらばー (Mar 11, 2005 10:16:16 PM)

あしたソフィアローレンの映画見に行くときにもってくわ>D
同病愛を深めてしまいそうですが大丈夫ですか?>わらばー

投稿者: たくぼん (Mar 11, 2005 11:27:38 PM)

重度のアレルギー性鼻炎友の会入会
キ ボ ン ヌ

私もオイルに興味あり。
ボタニカルズ、今ひとつ遠いんだよね。。。

投稿者: まどれーぬ (Mar 12, 2005 8:32:46 AM)

こんじょよこんじょよ。ニポン人がつないよ(ちびくま)>まど

投稿者: たくぼん (Mar 12, 2005 10:53:03 AM)

ちびくまさま。
ガッツ売ってください(白い粉はダメよ☆)。
おながいします。

投稿者: まどれーぬ (Mar 14, 2005 3:24:05 PM)

がつたかいよ。しはらいはUSドルよ。にほんえんそのうちかみくずになるからだめよ。(ちびくま)

投稿者: たくぼん (Mar 15, 2005 12:08:52 AM)

コメントを書く
内容確認のため掲載に時間がかかります:私の気にくわないコメントは掲載されません)