>

« Sync Sync Sync! | トップページ | 花粉症デビュー? »

March 06, 2005

今日の素敵コマーシャル

伊東美咲嬢のネスカフェサンタマルタオレのCMが最近気になっております。
基本的には、コーヒーの研究員役の眼鏡の殿方と美咲嬢が製品紹介している途中で美咲嬢がコーヒー飲んでると殿方が香りに釣られて美咲嬢に接近して鼻を伸ばすのね(ここで別の想像もしましたが割愛)、その瞬間に「鼻に抜ける香り」を表す模式図のカットが一瞬入ってカット明けに、殿方が我に返ってもとの位置に戻るという「我を忘れるほど素晴らしい香りですことよ」っつーここまでだと「きれいなお姉ちゃんにっこり」、の白亜紀的予定調和な話なんだけど。
自分がびびったのは、話が終わる間際に美咲嬢があらぬ方向を見て「あらいやんひやかさないでよもー」的な素っぽいびっくり&照れた表情をしたあとに「いかんいかん仕事仕事」と思ったのかお澄まし顔に戻るカットで終わるとこなのさ。ラスト3秒ですごくドキドキするのだよ。「これってNGカットをそのまま入れたの?それとももともとこういうつくりなの?」とすごく悶々とした思いが残る。
CMってどこかで釣り針の返しみたいなものを入れる必要があるんだと思うけど、こういうやり方もあるんだというのを考えさせられました。そして予期せぬ「あらやだ」顔とピエヌで培った美人顔のギャップに男はいちころなのでは。
「ふとみせる意外性で男子を落とせ」というananに載ってそうな女子の戦略を体言化するとあんな感じになるのか。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76055/3187986

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の素敵コマーシャル:

コメント

ごめんなさい。リンク先のページは釈由美子の方が気になってグンゼの新商品発表を見てしまいました。
大前研一と木村剛だったらどっちが好み?

投稿者: 甘夏 (Mar 6, 2005 2:13:14 PM)

どっちかというと木村。

投稿者: たくぼん (Mar 6, 2005 4:01:09 PM)

ネスカフェ三多摩ルタのCMって、さんまじゃなかったの(って
いつの話だ)?

投稿者: わらばー (Mar 6, 2005 10:37:23 PM)

かわたよ。これがしほんしゅぎよ。まねーめいくすえぶりしんぐよ。(ちびくま)

投稿者: たくぼん (Mar 6, 2005 11:29:25 PM)

動画見られなくてがっかり・・確かに釈由美子の方が気になる
風邪だいじょうぶ??

投稿者: D (Mar 7, 2005 12:44:06 PM)

わかる気がするわ・・・>木村

(近況報告)
相当鬱入りました。
この勢いで女性ホルモン打ったり整形したりして
サイボーグになったら人生変わるかな・・。

投稿者: 甘夏 (Mar 7, 2005 12:56:02 PM)

D>ありがとう。薬で抑えてるわ。

甘夏>木村先生の透けナイロンビキニ画像とかないかしら。
(整形)金はあるんだし、ネタとしてやるなら応援するわ。
その前にもっと手軽な方向で国外に行っては?

投稿者: たくぼん (Mar 7, 2005 2:14:35 PM)

両方あわせて、中国行って整形美人コンテストに出るのは?(hanakoネタ)

投稿者: D (Mar 7, 2005 2:55:49 PM)

そうねそうねそれがいいわ。がんばって>甘夏
※もしくは世界ファムファタール選手権日本代表で出場

投稿者: たくぼん (Mar 7, 2005 5:35:05 PM)

透けナイロンビキニ・・・似合いそうだわ。

やるならとことん性転換するとか、そういう次元まで突き進みたい。
日本代表はたくぼんが出るんでしょ?

投稿者: 甘夏 (Mar 8, 2005 12:24:14 AM)

一瞬アイコラ作ろうかと思ってしまいました。>木村withナイロンビキニ
じゃああなたは地球代表ということかしら>ファムファタール選手権

投稿者: たくぼん (Mar 8, 2005 12:36:50 AM)

みなさん、海外に行くなら飛行機の「安全のしおり」を
よろしくね(まだ言ってる)

投稿者: わらばー (Mar 8, 2005 9:27:35 AM)

私はどっちもでられないのね~~
海外にはいきたいのでアシスタントでついていくわ

投稿者: D (Mar 8, 2005 9:38:41 AM)

わたしは関東地区ベスト8くらいでいいわ。

AERAの「日本のセレブ 御曹司界」という記事に
名前が出ていたのは見た?>ナイロンビキニ

投稿者: 甘夏 (Mar 8, 2005 12:28:23 PM)

中吊りでみた。運命を感じたわ。

投稿者: たくぼん (Mar 8, 2005 12:38:54 PM)

ナイロンビキニで出てたら見たい☆

投稿者: D (Mar 8, 2005 4:26:35 PM)

木村先生が同じココログでブログしているらしいわ。
見つかったら怖いような見つけてほしいような。

投稿者: たくぼん (Mar 8, 2005 6:14:02 PM)

そういう時のためのトラックバックよ!

投稿者: 甘夏 (Mar 9, 2005 12:44:49 AM)

とりあえず、今日木村先生でご飯が食べられるか試してみるわ

投稿者: たくぼん (Mar 9, 2005 10:29:24 AM)

どんぶり3杯いけた?

投稿者: 甘夏 (Mar 10, 2005 12:10:41 AM)

他のおかずと併用したらいけました。

投稿者: たくぼん (Mar 10, 2005 12:55:10 AM)

CWニコルとどっちがいけるのかTTG外郭団体設立中の身としては気になります。

投稿者: 瑠璃子 (Mar 10, 2005 9:37:51 AM)

ジャン・レノが一番だと思います。

投稿者: 甘夏 (Mar 10, 2005 12:55:14 PM)

コメントを書く
内容確認のため掲載に時間がかかります:私の気にくわないコメントは掲載されません)