>

« MSX…そして出席を取りに来ました | トップページ | 収監少年ジャンク! 復刊よ »

January 15, 2005

娼婦の約15分間クッキング2

今日は電波がきたので、写真の投稿練習(画像はなんだかクリックしたら大きくなる)もかねて野菜のトマト煮ドキュメント。
材料。根菜類を中心になんだかある野菜を適当に(タマネギ、ニンニク必須)。トマト缶。
P1000775 材料を適当にきって圧力鍋に入れる。トマト缶入れて、トマト缶と同量の水、コンソメキューブ、ローリエ入れてフタして中火で煮る。(今日は味出し用にくだけた干し貝柱とドライトマトをはさみで切ってちょっと入れてみました)
P1000781 低圧で5分加圧。その後は時間に余裕があれば自然減圧。(余裕がなかったらムードで強制減圧) 減圧後、少しバルサミコ酢を入れて軽く煮て塩こしょうで味を決める。 並行してペンネを茹でる。
P1000782 うちの塩2種類。フラミンゴの方は粒が大きくて安いのでパスタ茹でたり煮物用。もう一方は細かいので炒め物とか食卓塩。
P1000783 こっちはオリーブオイル。缶の方はあまり火を通さない料理とか仕上げ用。瓶の安い方は炒め物用。
P1000789 で、ペンネとオリーブオイルで和えた完成がこちら。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76055/2566617

この記事へのトラックバック一覧です: 娼婦の約15分間クッキング2:

コメント

ああああ美味そう…
てかその前にクリックしたら画像が大きくなるのが羨ましいですけど。それってココログだと自動的にそうなるんですか!?エキサイトは手入力で大きくしてます…。がっかり。ココログへの移行を考え中…。

投稿者: るりっち (Jan 15, 2005 12:11:07 PM)

あ、パスタ食いたくなった・・・。

>るーさん
たくぼんさんは、マニュアルで設定しておられると思いますが、
ココログのデフォルトは、
「写真はサムネール、クリックで拡大、コメントは写真に回り込む」
です。

投稿者: 休日郎 (Jan 15, 2005 4:09:14 PM)

マヂでココログ移行を考えているんですが…(;´Д`)
電波ネタばかりでも皆さんやさしくしてくれるでせうか?

投稿者: るりっち (Jan 15, 2005 6:07:24 PM)

>休日郎様
フォローコメントありがとうございます。
>瑠璃子様
デフォルトだと、拡大ポップアップ付きでアップされます。
ただ、自分でテストしてみるとデフォルトのまんまだと配置が崩れるので画像周りのタグだけもらって、単純なテーブル配置してます。

投稿者: たくぼん (Jan 15, 2005 6:10:43 PM)

コメントを書く
内容確認のため掲載に時間がかかります:私の気にくわないコメントは掲載されません)