>

« 今日のあさごはんっぽいもの | トップページ | 寒い寒い »

January 23, 2005

初めてのココログ(2)こびとさんをよぼう。しゃけえびおにぎりのひみつ

今日もココログ移行したときに思った事を「あまみぐま」へのオマージュ「みなみぐま」でメモ書き。今回はデザインの話とはちょっと違うのであまり皆さんの参考にはならないです。

lkuma
でかくま。シンガポールのくまホテル出身。スイートルーム育ちののんびりや。
skuma
ちびくま。(華僑くま)中華料理のコックさん。すぐ結論を急ぐ。
でかははーんははーん(泣)
ちびどしたよ?
でかときめきがるのアドレスわかんなくなったー
ちびこまたね。アドレスいぱいうたないといけないからたしかにたいへんね。こなたらぐるぐるのこぴとさんよんでこのブログよんでもらうよ。
でかぐるぐるのこびとさん?
ちびみなホムペジの場所わかんないときヤフのこぴとさんかぐるぐるのこぴとさんにきくよ。「東京ときめき」とかみなさかしてるときここをおしえてもらうよ。
おうちのかたへ(おうちのかたへ)今回はあまりデザインには関係ないのですが、ヘッダ部分にどうして文字を入れたかったかというお話です。くまの国ではぐるぐるのこびとさんとはGoogleの検索ロボットをさします。
でかどしたらくるの?
ちびぐるぐるのこぴとさんがよく来るホムペジにリンクしてもらうとこぴとみちができるよ。たくぼのそねとのブログにみちができているからそこからリクしてもらうよ。こっちからもみち作れるよ
でかどうやるの?
ちびトラックでむこうのブログまでバックオーライするとみちができるね
でかぷっぷー
おうちのかたへ(おうちのかたへ)Googleは自分が訪れているページのリンクを見つけて次の解析先にしたり、ページ同士の関係性を俯瞰して解析します。(たくさんのページからリンクされているページは重要性が高く、重要性の高いページにリンクされているページもまぁそれなりに世間的には重要なのであろうということ)トラックバックするとされた方のブログにこちらへのリンクが張られるので向こうにリンクを張ってもらった事に近い効果があります。一番いいのは先方の記事の上の方でリンクを張っていただくのが理想的ですが。 逆に商用目的でトラックバックスパムに使われる事もあるので注意も必要です。
ちびこゆのをエスイオ(SEO)というね。
でかエスイオてなに?
ちびわかんないけど、きと「しゃけえびおにぎり」よ。こぴとさんおにぎりすきあるよ。
でかぱそこんの前におにぎりおいたらこびとさんきてくれるのかな
ちびきとそよ。おそなえするよ。あともいこやらないといけないことあるよ。
でかなに?
ちびこぴとさんすごくいそがしからホムペジちょっとしかみないよ。こぴとさんによみやすくしてあげるとよろこぷよ。
でかなに?
ちびこぴとさんじしかよめないよ。えとかふらしゅとかじゃぱすくりぷととかよめないよ。だから「東京ときめきガール」はグラフィクじゃなくてテキストのほがしんせつよ。ちょとみたときに「東京ときめきガール」がいぱいかいてあるとこぴとさんおぼえてくれるよ。
おうちのかたへ(おうちのかたへ)これは、あくまでも被検索語のヒット率を高めるためにテキストで表記するという事ですので、イメージとかフラッシュとかスクリプトを使ってはならないという事ではありません。ただ、これらのオブジェクト内に被検索語を含めてもGoogleの検索結果には影響しないという事です。
でかじゃぁ白いじでいっぱい「東京ときめきガール」かけばいいの?
ちびずるしたらこぴとさんおこてこなくなるよ。きょは、だいめいとたいとるとタイトルのしたのせつめいのところに「東京ときめきガール」かくよ
でかえがいれられないね。
ちびスタイルシトつかうとはいけいにできるよ。それはこどよ。おにぎりつくたからおそなえするよ。
でかおいしそー
おうちのかたへ一時間後。
ちびおまえがたべてどするか!!
でかははーん(泣)もうしませーん

次回「スタイルシートって何だろう」に続く。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76055/2666519

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのココログ(2)こびとさんをよぼう。しゃけえびおにぎりのひみつ:

コメント

何か芸風かわてきましたね

投稿者: D (Jan 23, 2005 4:43:40 PM)

つまりアタシ芸人とゆ事ね?

投稿者: たくぼん (Jan 23, 2005 6:27:20 PM)

かわいいからつづけてほしあるよ

投稿者: るりっち (Jan 24, 2005 12:42:15 AM)

ルビで~ス。(ルビーモレノ)
ニポーンのクマさん、カワイイでース

投稿者: わらばー (Jan 24, 2005 12:45:04 AM)

ありがとあるよ>るりっち

主婦Aのフィリピーナのまねが面白いことおもいたしたよ>わらばー

投稿者: たくぼん (Jan 24, 2005 10:08:38 AM)

これやてるとイントネションおかしくなるあるよ

投稿者: D (Jan 24, 2005 1:18:32 PM)

なるよなるよ。「おきゃくさんあなたぱかよ。」とか言わないように注意よ。

投稿者: たくぼん (Jan 24, 2005 2:20:02 PM)

いてみたいいてみたい

投稿者: D (Jan 24, 2005 4:50:10 PM)

コメントを書く
内容確認のため掲載に時間がかかります:私の気にくわないコメントは掲載されません)