April 20, 2014

山根慶丈さんという人を知りました

今朝、itunesを開いたらtotubeatsなる若人の方の「ディスコの神様」という曲のイラストが目に入って、曲を聴かずにぽちしてしまいましたよ。ついでにDon't Stop The Musicという曲もむっちりした大江千里みたいでおもわずぽちしましたよ。
知らない人の曲が流れてきたときにShazamで検索して買うという行動はあるけど、ビジュアル先行で買っちゃったというのは初めて。
山根慶丈さんという方のイラストということがわかったのだけど、1990年生まれということでびっくり。懐かしい絵柄にエロティックな隠し味がうまいこと統合されてるのがいいのかな。言葉にするのは難しいけどとにかく好き。

続きを読む... "山根慶丈さんという人を知りました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

June 19, 2011

6月が無事終わりますように

えー、上期のハードスケジュールも佳境に入ってきまして、疲れのあまり
起きられずに会社を休んだりと言うこともありました。

で、最近はスクエアのシリコン型を入手して簡易フルーツケーキを焼いたりして過ごしてます。

今抱えている大きな山が終われば少しは楽になるんですが…

  photo.JPG

あ、あとえげれすに行ってきましたよ。写真はここここ


P1050654.JPG

| | コメント (0)

June 16, 2011

初スイカ

生協で、お任せのお得なくだものセット【何が来るかわからない闇鍋的なもの】を頼んでいたら、唐突にスイカが‥
1308219281947.jpg
もうひと頑張りしたら夏だなぁ。一番好きな季節。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

March 27, 2011

ちょっとがんばってみよう

花粉。凄いですな。昨日所用で横浜行ったらもう大変なことに。
今日も大変そうなので、ジョンとヨーコのようにベッドイン(一人)で花粉に抵抗運動を続けている始末。

続きを読む... "ちょっとがんばってみよう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

February 19, 2011

エディタのテスト中です

すみません。エディタのテスト用の原稿です。

絵はこないだサンフランシスコにて乗り換えた際のサインボード。アスキーアートの発展系みたいで
いいなぁと。

P1050509

|

今年も生きていきます。2010年いったとこのいちぶをとりあえず。

1月にこの下書き書いて、気がついたら2月。

というわけで、去年はバタバタ生きてました。今年もバタバタすることでしょう。

とりあえず初めてのヨーロッパデビューをしましたよ。

宿はベルサイユのトリアノンパレス(ポイント稼ぎの絡みがあるのでヒルトン系)

何を考えているのかよく分からない革張りのエレベーターとすてきな庭で、こっちにとまって電車で時々パリにお上りさんするのがいいなぁと思いました。

そんなわけで何とか去年も5万マイル飛ぶことが出来ました。 

P1030582.JPG P1030590.JPG<P1030738.JPG<P1030596.JPG<P1030653.JPG

今回ベルサイユ宮殿に行きましたが気がついた点をメモ。入場券を買う列にビビりますが、皆さん人間の窓口の方で買われるので
自販機はがらがらです。鉄道などもそんな感じだったので自販機の使えるところは自販機使った方がよいかも。  

P1040086.JPG<P1040087.JPG  P1040160.JPG

あとはシンガポールのマリーナベイサンズの屋上プール見て、スコールにあって風邪引いた感じです。



実はマイル稼ぎでこの間フロリダに行ってきたのですが、また暇が出来ましたら書きますわ。あと歌とか。

続きを読む... "今年も生きていきます。2010年いったとこのいちぶをとりあえず。"

|

September 05, 2010

まだ生きてます

このブログ、全然更新無かったため、まどれーぬ嬢より携帯に安否気遣うメール有。

そしてまどれーぬ嬢は今度ご結婚の由。おめでとうございます。

あとこんど、最初の職場(17年前!)の友人、えみこねぃさんとかよっちが家に遊びに来ることに。二人に会うのは

4−5年ぶりになるかなぁ。縁を大事にしてくれる友人に恵まれて本当にありがたいことです。

で、新しいブログエディタを導入して書いているとこですわ。

ミクロ的視点の最近の動向

  • 夏ばてになり、夏ばて用の漢方なるものを出してもらう。
  • 久しぶりに帰宅後ソファと、洗濯機の前で寝てしまうこと数度。
  • あまりの疲労に行きつけのドクターフットさんにて、足裏マッサージ受けると普段にもまして全体が硬化していることが判明。
    「リミッター外して手加減無しでガツンやって下さい。自分も出来る限りの根性で受け止めます」とお願いし、施術者と被施術者の間でガチンコ60分一本勝負に。リラクゼーションより500メートルほど離れるが、かなり効く。
  • 翌日、同行きつけの南京気功大推拿(イアス店)にて事情を話し「本当にやばかったらマット叩いてギブしますんで」と言うことで80分一本勝負。若人のフルパワーで施術ベッドがずれるずれる。10回ほどベッドの位置を戻して頂き、一時「揉む人」と「ベッド固定する人」の二人体勢で、自分のベッドだけ周りと異空間に。リラクゼーションから1キロ離れる。けど、腰と首が大分改善される。
  • ということで、どちらのお店も我が儘をきいて頂いてほんとうにありがとうございました。(よいこのみんなはあまり真似しないでね)

マクロ的視点の動向

  • 少し仕事が出来るようになってきました。
  • なんとか、スターアライアンスゴールド資格は維持。
  • GW、シンガポール周りで初めてヨーロッパに足を踏み入れる。とまったのはベルサイユ。 良いホテルでした。またいきます。
    P1030648.JPG P1030600.JPG  
  • 夏休みはフロリダ・ディズニーワールドでマイル稼ぎ。向こうのティーン女子(推定14−16?)に「iphone持ってる子、ディズニーで初めて見た!」とフランクに話しかけられる。もしかして、同年代に見られたのか。
  • ついでにロスの空港で、知らない人からオクラホマからの荷物はどこにあるのかきかれる。いままで必ず現地の人に何かきかれてましたが、また新たな境地を開拓しました。

まぁ、旅行の話はまたおいおい。

業務連絡:生きてますか?>甘夏嬢 まどれーぬ嬢がオザケン復活と言うことで連絡を取りたいとの由です。あと、職場(新横浜)の同グループに
凄く似ている人がいます。双子の兄弟とかいない?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

November 03, 2009

まぁいろいろありまして。

なかなか文章が書けなかったんですけど、ようやく少しずつ復旧してきている感じですわ。ということで、ぼちぼち様子見ながら歌ったり旅の話を書いたりしていきます。

で、去年の12月から今まで何があったかかいつまむと。

12月→業務委託先から更新しない旨連絡。

1月〜6月→職探し。6月に何とか内定。

7月→今の職場にて働き始める。何とか試用期間が終わって一安心。

現在→久しぶりにブログエディタを触ってみたら、マックが動作対象外になっていてビビってます。以上。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

January 12, 2009

ありがとう

一人でいると、先の見えない中で、不安に押しつぶされそうになって。
やらなくてはならないことが、どうしてもできなくなって。

外に出て、電車に乗って。はるゑさんちに行った。
太陽の光を浴びたら、すこし気持ちが楽になって。
冬の陽の中を、てくてく歩いて。

二人で、こたつに入っていろんな事を話して。
なんどもなんども、いろんな事を話して。

「先のことを心配しても、どうすることもできないから。」
「まずは目の前のことを、一つ一つ片付けないと。」

そうだね。目の前のことを。一つ、一つ。

ありがとう。本当に。ありがとう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

January 02, 2009

乗り換え中

 シンガポールからバンコクまで来ました。いま1855。2305の東京行きまで待ちぼうけ中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

January 01, 2009

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。

 みなさんの今年もよい年でありますように。

 で、実は昨年末からばたばたしててしばらくそんなに書き込みできない見込みです。落ち着いたらまた復帰してご報告しますのでその時はよろしくお願いします。いまは、シンガポールに国外逃亡しています。

 で、とりあえず昨年伝えそびれたニュース。

 みなみくまごろうさん(とりあえず他人扱い)の歌をYoutubeにあげていたら、同路線の方が出現しましたよ。

 ほら!ぬいぐるみ歌唱のムーブメントが着々と。

 今年は楽しくなりそうな気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

December 15, 2008

歌えバンバン

 執筆に詰まると歌いたくなるのがくまの性。と言うわけで、今週の3曲。  喉が本調子でなくて高音苦しいのはごめんなさいです。

 他の人が歌ってたので、自分も歌ってみた。西田敏行の「もしもピアノが弾けたなら」歌ってみたらすごく泣ける歌詞ですよ。

中島みゆき二連チャン。「海よ」この曲も、昔はあんまりピンと来なかったけど、この年になると意味がじわじわと分かってくる。そんな歌。

「おとぎばなし」もうね。泣くしかないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

December 14, 2008

ふぁいといっぱつー

 リポDのコマーシャルってアレですよね。アレな意味で。

 それは、さておき記録を更新しましたよ。原稿用紙2枚に1週間。しかも出だし。今回は織物で言うと目の詰んだ感じの文章で書き始めたので書いては直し、書けなくなり、また書き、また止まりという感じ。なかなか筆が進まなかったのですが図書館に行って書いて直しを繰り返していたら何となくリズムと文体の方向性がつかめてきました。とりあえず今日は出だしを仕上げるまでがんばろうと思います。

 写真はチーズケーキを励みに執筆するみなみくまごろうさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

December 13, 2008

PlayStation Homeのキャラクターをつくってみたらなんかエロい感じに

 PlayStation Homeというサービスが始まりましたよ。PS3のユーザが使える仮想空間とのこと。オンラインゲームしない自分にはあまり関係ないと思ってましたが無料なのでとりあえず起動してみました。

 で、自分の分身のキャラクター、アバターを作るわけですがこれが結構面白い。  違うパターン同士の顔の骨格を比率調整して混ぜ合わせたり、しわに関するパラメーターもあったりするだよ。アニメっぽくデフォルメされてないから、個人的には取っつきやすいかな。

 男性キャラクターを作ってみたら、自分の煩悩駄々漏れの結果に。おっさん汁でまくり。

 女性キャラクターを作ってみたら、なんだかエロい人妻もしくは未亡人的な感じになってしまいました。デス妻のブリー好きが反映したのかも。

名前はデボラとかそんな感じ。 「あの夜…主人も私もひどく酔ってましたのでよく覚えていません。どうして一人で沖まで行ったのかしら」

「船着き場にあの人の船が戻って来ているような、そんな気がするんです」

「遺産…ですか? そういうことは弁護士の先生にすべてお任せしてあるのでよくわかりません。チャリティーパーティーの準備があるので、今日はこれで…」

パーティーの盆踊りの練習に打ち込んで、悲しみを癒す未亡人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

December 12, 2008

瑠璃子さんに業務連絡>新聞について

 こんな感じのiPhoneアプリが出たのですが、これを入れたらそちらのブログの意味がわかるようになるのでしょうかとうちのくまが申しております。
日本語勉強中のくまには瑠璃子さんのブログの読解が難しいようなので。(でも対価を払ってないのにわかりやすい説明までは要求しませぬとも申しております)

| | コメント (1) | トラックバック (0)